EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【Xiuweet Time】わたしを離さないで【2019.05.04】

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190507095011p:plain

It's time to let you go, but never let me go.

時間になった。あなたを行かせなければならない。

だけど絶対に、わたしを離さないで。

 

2019年5月4日

 

 韓国でシウミンさんのペンミ「Xiuweet Time」がありましたね。

 

 このイベントの告知があったのが、4月15日。

 入隊日が決まったときのシウミンさんからのコメントのなかの「『元気に行ってきます』と、直接、言うための場」という言葉が、具体的にこのペンミだったんだ——と、その日、初めてわかりました。

 

 この告知を知ったとき、私は「マジサカ」さいたま公演に向かうために、北の大地の空港へ向かう途中でした。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190506084459p:plain

 

 

 「Xiumin」と「Sweet」をひっかけた、このペンミのタイトルを見たとき、「あ!」と思いました。

 

 私は、EXOメンバーの一人一人に英単語ひとつを冠して、「彼はMr. Something」という記事を書いているのですが(2018年2月)、そのなかでシウミンさんにつけたニックネームが、「Mr. Sweet」だったからです。

 

 

 もちろん、ただの偶然なんですが、「え、ほんとに?」ってドキドキしました。

 まるで、妖精さんからウィンクされたみたいに。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190506084313p:plain

シウミンさんのインスタから。バックステージの1枚かな。

 

 

 

 MCとして、チェンくんが来てくれたんですね。

 

 

 そして、最後にはEXOのみんなが来てくれて、メンバーひとりひとりが、ヒョンにメッセージを伝えてくれました。

f:id:yofukashi_chocolate:20190515220134p:plain

 

【チェンくん】

「絶対に怪我だけはしないように。健康でね。

 ヒョンはどんなことがあっても自分で上手く克服できる人だから。ヒョンがいない間は俺たちが上手くやっておくからね。

 俺たちがいるしEXO-Lもいるよ。体に気をつけて、行ってらっしゃい。」

 

【ギョンスくん】 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190524061326p:plain


 

【チャニョルくん】

「前に一緒にお酒を飲んだ時に、みんそぎひょん、僕にチューしようとするんですよ。愛してるよって言ってくるし。覚えてますよね?笑
 いろんな話もしたし、今日もステージの準備をしながら大変だったと思います。

 ひょんが一番最初だからね。ひょんが元気に行ってくれたら他のメンバーも外から、応援できるし…。

 義理があるでしょ? 正直、一つも心配してないんです。ひょんなら大丈夫だってわかっているから、心配はしていません。

 気をつけて行ってきてね」

 

【レイさん】(は、電話で参加)

  

f:id:yofukashi_chocolate:20190524061323p:plain



【ベッキョンくん】

「ミンソギヒョン、1年半だよね…僕は、それくらい、どうってことないと思います。でしょ? たった1年半と思って…1、2歳の差だって、それはもう友達と同じでしょ? 笑(略)個人的に伝えたいのは…その…怪我だけせずにいてねと。シウミニヒョンは、いつもどんな時でも一生懸命だけど、気持ちとは裏腹に体がついていかないときもあるからさ…(笑)まあ、そんな感じで、髪の毛もサッパリさせて! 幸せを忘れずに、健康には気をつけて行ってきてください。サランヘヨ」

 

 

 

【スホさん】

 「ミンソガ。

 今日のペンミを後ろで見てたんだけど、楽しそうにしているのを見て、僕も楽しかったし、この前やってたCBXのライブに行ったときも、特にミンソクに注目して見てました。普段から男前で優しい人だけど、ステージの上で踊る姿は、美しく輝いていて、スター性をすごく感じられたよ。

 ファンの皆さんとは、今日を最後にしばらく会えなくなるのが残念だと思うけど、時間が経つのはあっという間だからね…健康に気をつけて、怪我だけはせずにね。行ってらっしゃい。サランへ」

 

【カイくん】
 「まず…(シウ:どうぞ話して? 目を見られないや…)イギリスで撮影の途中だったんだけど、このために来たんだよ?(笑) 

 練習生のときから、もう10年?は過ぎたよね…いつも格好よくて、これまでご苦労さまでしたって、ヒョンに伝えたいです。

 まあ、戻ってきたら気苦労が絶えないだろうけどね!笑 (シウ:俺が戻ってきたら、次はみんなが苦労する番だよ!・笑)ヒョンを泣かせたいのに、俺が泣きそう……体に気をつけて行ってらっしゃい」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190506232417p:plain

 

 そして、このときにシウミンさんが、すごく泣き出してしまって。……

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190506083400p:plain

 

 「目をうるうるさせる」ような泣き方じゃなくて、彼は、本当にカイくんにしがみついて、すごく強く泣いちゃったの。

 

(ジョンデくんが、スタッフさんのところに、ティッシュを取りに行ってヒョンに差し出していた……世話焼きさんだなー)

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190506002918p:plain


 

 ——このひと、ずっと今まで我慢してきたんだな。

 だって、彼が泣いてしまったら、ファンが泣いてしまうに決まっているから。

 シウミンさん本人は、これまでずっと、我慢してきたはず。

 でも、とうとう我慢しきれなかったんだな。

 

 EXOのみんなと、EXO-Lたちで、シウミンさんの涙を受けとめてあげることができて、本当によかった、と思いました。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190524061329p:plain


 

【セフナ】

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190506235014p:plain

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190507210331p:plain



 シウミンさん。

 私のほうこそ、EXOのおかげで、素敵なものだけを見ることができたし、聞くことができました。

 

 EXOのファンになってから、私は、ほんとうにたくさんの素敵な感情をもらったの。

 

 私が今持っている宝物の素晴らしさに、あらためて気づいたり。

 あなたたちが一生懸命な姿を見ることで、私に足りない部分も気づかせてもらって、それを変えていこうとする勇気ももらいました。

 私がいま、こんなに幸せな気持ちでいられるのは、あなたと、あなたの弟たちのおかげだと——心から思っています。

 

 待っています、シウミンさん。

 だからわたしを、離さないで。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190507124046p:plain

 

 皆さんもそうだと思うのだけど、私もまた、カイくんにしがみついて泣いているシウミンさんを見たら、泣いてしまいました。

 「もう泣くのはやめよう」「シウミンさんは、いつもファンが幸せになってくれることを願ってくれているんだから」と何度も決心したのに、また、たくさん泣いてしまいました。

 

 でも、すごくたくさん泣いたから、今日は、新しい気持ちで、「シウミンさん、がんばってね!」と言えそうです。

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190507000821p:plain

 

 音楽とステージとファンのことを、強く愛してくれているあなたが。

 この期間を、健やかで過ごして、またここへ、戻ってきてくれることを。

 わたしたち、みんなで待っています。

 

(2019.05.07)

 

チェン・ギョンス・ベク・スホ・カイのコメントは、-0348意訳含-

(@xiu0348)さんのツイッターから。

レイさんのコメントは、마야♡❄︎*さん(@exo_mmxiu99)のツイッターから。

チャニョルのコメントはxiiukoo❄︎さん(@icexo99)のツイッターから。

セフンのコメントは、 モカ さん(@kai_kyunn)のツイッターから。

そして、シウミンさんからEXO-Lへのメッセージは、ʏᴜʀɪʀɪɴ   さん(@1timeEXO)のツイッターから、それぞれ、ご紹介させていただきました。

 お忙しいなか、翻訳をつけてくださって、それをツイッターで公開してくださって、本当にありがとうございます。きっと、お時間も労力もお使いになる、たいへんな作業だと思うのですが、皆さまの翻訳のおかげで、EXOのみんなの素敵な言葉を、韓国語のわからない私でも理解することができます。どうもありがとうございます。

 

次の記事は…こちら!  ベッキョンくんのセンイル記事♪

exo-mellow.hatenablog.jp

 

 ▼ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援してくださると嬉しいです。

 シウミンさん、ファンにたくさんの贈り物をしてくれて、ほんとうにありがとう。大好きです。

 

 (画像と翻訳、ツイッターは、すべてお借りしています。ありがとうございます)

 (ご存知の方も多いと思うのですが「Never Let me Go」「わたしを離さないで」は、カズオ・イシグロの小説のタイトルです。)