EXOにmellow mellow!

EXOがだいすき! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

彼が彼である理由(1)【YofuChoco's View 】

EXOメンバーのイメージアンケート

 

■ニックネーム:夜ふかしチョコレート

  

お題①

 エレベーターで全員が降りるまで最後まで『開く』ボタンを押していてくれそうなメンバーは?

 

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180526195450p:plain

8レイ

理由:「レイさん」=「腕が長い」+「ジェントルマン」な人だから。

 

 

お題②

おねだりが一番上手そうなメンバーは?

 

 

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180526195916p:plain

2ベクヒョン

理由:ベッキョンくんは、顔に「おねだり上手」と書いてありますよね?

(注:見て! ホラ、左のほっぺのところに「おねだり」、右に「上手♡」って書いてあるから!▲)

 

 

お題③

裏表がないと思うメンバーは?

 

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180525215455p:plain

7シウミン

理由:シウミンさんに裏があったら、私、明日からEXO-Lをやめさせていただきます!(きっぱり)

 

 

お題④

お財布を忘れて買い物へ行きそうなメンバーは?

 

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

    ▼

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180526200801p:plain

5カイ

理由:理由など、あえて述べる必要がありますでしょうか?(真顔で)

 

 

お題⑤

何もないところや小さな段差にもよくつまいずて、すぐに転びそうなメンバーは?

 

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180526202453p:plain

3チャンヨル

理由:長すぎる足、というのは、そういう問題をはらんでいるのかもしれません。

 

 

お題⑥

夜、枕を抱きしめて寝ていそうなメンバーは?

 

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

    ▼

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180526232905p:plain

4D.O.

理由:「枕を抱きしめて寝ているところ」を想像したら、一番、かわいかったから!

 

お題⑦

泣く時は人前でなく一人でこっそり泣いていそうなメンバーは?

 

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

    

  

f:id:yofukashi_chocolate:20180526233301p:plain

9チェン

理由:プライドの高い乙女座男子だから。

 

 

お題⑧

鏡を見てキメポーズを研究していそうなメンバーは?

 

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

    

f:id:yofukashi_chocolate:20180328064642p:plain

1スホ

理由:何事にも研究熱心、かつ努力家のスホさんですから。

 

 

お題⑨

しょっちゅう寝言を言っていそうなメンバーは?

 

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

f:id:yofukashi_chocolate:20180427165221p:plain

2ベクヒョン

理由:寝言のみならず、寝ながら歌まで歌っていそう。

 

お題⑩

手作りの料理が失敗してしまってあまり美味しくなくても、笑顔で食べてくれそうなメンバーは?

 

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

    

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180526234233p:plain

3チャンヨル

 

理由:「えー、なにこれ。まずー。激まずー」と言いながらも、結局食べてくれそうなチャニョルちゃん。

 

お題⑪

ゴキブリが出ても退治できずにオロオロしそうなメンバーは?

 

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

    

f:id:yofukashi_chocolate:20180526234511p:plain

5カイ

 

理由:事実、そうだと思う(ふたたび真顔で)。

 

 

お題⑫

突然宇宙人が現れてもすぐに友達になっていそうなメンバーは??

 

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

    

f:id:yofukashi_chocolate:20180526234754p:plain

 

9チェン

理由:あの「ハの字まゆげ」で笑いかけたら、すぐに誰とでも友達になれそう。

 

お題⑬

昔々、王様だったと思うメンバーは?

 

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

    

f:id:yofukashi_chocolate:20180526235122p:plain

6セフン

理由:「セフンの前世が王様だった」と考えると、納得がいくことが多々ある。

 

お題⑭

楽屋に1つだけお弁当がありました。真っ先に食べてしまいそうなメンバーは?

 

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

    

f:id:yofukashi_chocolate:20180526235755p:plain

5カイ

 

理由:常にハングリー精神にあふれる男、その名はカイ。

 

お題⑮

重そうな荷物を持っている人を見かけたとき、すぐに変わって荷物をもってくれそうなメンバーは?

 

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180527000059p:plain

7シウミン

 

理由:CBXの「Gentleman」で「持ってあげる 見えない荷物も」と歌ってくれてますからね。

 

(この記事は、「EXO-BOX」5です。)

 

★「EXO-BOX」は、EXOくんたちを箱オシしている記事を集めたカテゴリです。よろしければ、こちらが目次です。ぜひ♪

 

【Next:「彼が彼である理由」(2)【Q's View】はこちら▼】

 

▼ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援してくださると嬉しいです♪ 

(画像はお借りしています。ありがとうございます。)