EXOにmellow mellow!

EXOがだいすき! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

恋に落ちる瞬間【Lotte Duty Free CM】

f:id:yofukashi_chocolate:20181102150258p:plainAll the boys gathered and smiled perfectly!!

 

 こんばんは〜〜!!!

 夜ふかしチョコレートです!

 

 ふふふ、皆さま、今日カムバですね♪

 どきどきしますね♪

 

 夜ふチョコは夕方から9時半くらいまで仕事なので(中1「疑問詞whoを使った疑問文・年齢を尋ねる疑問文+年齢の答え方」・高3「ひたすらえんえんとエンドレスで長文読解」)、リアルタイムで全然追えないんですけれど、まあ、しょうがないですね。

 大人って、何かしらみんな、そんなものですもの(センターまで100日切ってるし……)。

(そのかわりに、皆様にリアルタイムの応援は託しましたよ!)

 

 そしてさらに。

 夜ふチョコ、実は、今日センイルなんですよ…(←字を小さくしてみた・苦笑)

 ボーイズのカムバはおめでたいんですけど、自分のセンイルはいまひとつ「ハッピー♪」って感じじゃなかったんですが(苦笑)、実は当ブログの読者様数名から、素敵なお祝いメッセージをいただきまして。

 すごく嬉しかったです! ありがとうございます☆

 北海道地震のときも、皆様からお見舞いメッセージをいただきました…(しみじみ)

 私の家も家族も、おかげさまでまったくの無事だったのですが、皆様のお気持ちがすごく嬉しかったです。

 ありがとうございました。

 

 さて。

 ふふふ、皆様、こちらのボーイズ、ご覧になられまして?

 「Lotte Duty Free」のCMなんですけれど。

(かわいくてかわいくて、どうにかなりそうだった!!)

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181102151829p:plain

最初のご登場は、ベッキョンくん。

クラシカルなトレンチコートにネクタイ締めて、ハンチング帽をかぶってます。

トースターでパンが焼けるのを待ちながら、何やらスマホで検索中。

 

……すると?

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181102152639p:plain

 ちん!と、トースターが鳴って飛び出てきたのは、焼けたパンじゃなくて「LDF」の3文字。

 

 ——むむむ?

 なんだこれは?

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181102152811p:plain

Baek「なあ。LDFってなんだ?」

 

 ベッキョンくん、赤い「LDF」の文字を手にして、シウミンさんとチェンくんの二人がいる別のお部屋へ。

 

 おやおや……どうやらここは、探偵事務所みたいですよ?

 捜査中の事件の関連資料がボードに貼られて、レトロなタイプライターとたくさんの本が並んだ背の高い本棚。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181102153322p:plain

Xiumin「ベッキョナ!」

 

 ひろげた本のページから、視線をはずさずに答えるシウミンさん。

 グレイのハンチング帽にタイを締めて、チェックの明るいグレイのジャケットをお召しです。

f:id:yofukashi_chocolate:20181102153513p:plain

Chen「まだ知らないのか?」

 

 ソファーに座ったジョンデくんのご登場(♪)

 濃紺の背広に同じ色の無地のネクタイ。

 手にはルーペを持って、何やら自分の手を検分中。

(? ねえ、チェンチェン、そんなことする必要ある?? ルーペの見え具合を確かめてるのかな♡)。

(ていうか、まつげ、なっが〜〜い!)

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181102155153p:plain

Xiumin

「『ロッテ免税店』を英語で言うと?」

(ねえ、シウペンの皆さま、ミンソクさんのこういう横顔、お好きでしょう?

 私も!! 私も大好き!!)

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181102155217p:plain

Chen

「Lotte Duty Free」

(このとき、ジョンデくんのやってる手つきがかわいいんですよ〜! すっごく!)

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181102155239p:plain

Xiumin「その3つの文字で、どういう呼び方になる?」

Baek「……(うーんとね、えっとねー)……」

 

(▲このとき、ベッキョンくんの顔が「かわいすぎる!!」ということで、興奮ぎみのQが私にスクショを送りつけてきました。

Q「なにこの、ベクのかわいさ!! 昨日はミイラ(注1)だったくせにさ!!」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181102160209p:plain

(注1 「SMTOWN WONDERlAND」で、ハロウィンの仮装をするCBXの3人。

 中央の「気合い入りまくりなミイラ」がベッキョンくん。)

 

 ——と、そこへ。

 やってきたのが。

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181102160435p:plain

Suho「ヤム!」

 ——リーダー!

 テンガロンハットにガンベルト、白いワイシャツベスト、ジーンズ履いて、シェリフ姿のスホさんのご登場!

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181102160846p:plain

Suho

「なあ、ここにいるやつで、俺とロッテ免税店に買い物に行きたいのはいるか?」

(ハンサムのアップ♡)

 

 スホ保安官がやってきたのは、ダウンタウンにある昼下がりの理髪店。

 そこには、今、調髪を終えたばかりの客の男がひとり。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181102160901p:plain

D.O.

「ロッテ免税店なら、今、行ってきたところだな。ヤム!」

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181102161526p:plain

 

 向かい合って、にらみあうハンサム二人。

 高まる音楽。スホさんが腰のガンベルトに手をのばす。

 ……すわ、一触即発??

 

 ——と、思いきや。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181102161858p:plain

f:id:yofukashi_chocolate:20181102161913p:plain

 

 オーデコロンをシュッシュってしあっちゃうのでした♡

 

(このときの二人が超絶ハンサム! そしてコミカルなお芝居もグッジョブ、スホさん+ギョンス!)

 

 ——そして、お次は。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181102162218p:plain

 せいたか3人組のご登場です。

 

 レトロなバイカーに扮した3人。

 カイくん、チャニョルくん、セフナ♪

 

( 注2「スタジオ撮影ののち、背景の映像を合成しました感」バリバリなのも、いとをかし)

 

(注3 セフナは「サイドカーポジションにすわるべき人材」なんですよねえ……製作陣わかってるなあ……)

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181102162757p:plain

 チャニョルちゃん、どうしました?

 めっちゃ楽しそうじゃない?

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181102162735p:plain

 

 ほら、チャニョルちゃん、めっちゃ楽しそう♪

 あなたが嬉しそうだと、私もすごく嬉しいですよ♪

 

 

 

 さて。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181102164913p:plain

 シウミンさんが、指をぱちりと鳴らして。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181102164932p:plain

素敵なハンサムのギョンスが、向こうから歩いてくる。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181102165003p:plain

 3人そろって、はい、ポーズ!

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181102165611p:plain

みんなそろって、素敵な笑顔。

パーフェクト! グッジョブ、ボーイズ!

 

 ところが、ここから先がね。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181102170540p:plain

Chen

「ああ、愛というのは、理性が介在できない領域にある、なんと困難な問題なのだろうか……」

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181102170631p:plain

Baek「そっかな?」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181102170655p:plain

Baek「(ニコッ)」

Chen「……」

 

 チェンの手から、ぽとりとルーペが落ちた。

 その瞬間、彼の心もまた、恋に落ちたのであった。

 

(たいへん失礼しました〜)

 

(この記事はEXO-BOX 33です)

 

(あ! あの……最後のチェンとベッキョンのやりとりのセリフは、私のフィクションです。皆さま、もちろんわかってらっしゃると思うのですが、念のため……)

 

▼ランキングに参加しています。応援クリックしてくださると嬉しいです。ああ、この恋の行方はいかに!!(冗談ですよ・笑)

そしてカムバだ! うわ〜〜い!

(画像はお借りしています。ありがとうございました)

 

(昨日、ツイッターで、この動画の日本語訳が知りた〜い!とつぶやいたところ、数名の方にご親切にお知らせいただきました。ありがとうございます!)

(特にAnkochangさん、丁寧にご解説くださいまして、ありがとうございました♪)

(ものすごくご感想のお返事を溜め込んでしまいました……誠に申し訳ないのですが、仕事が忙しい時期でもあり、ちょっとお返事を書く時間的なめどが立たない感じになってしまいました。ほんとうにごめんなさい。でも、書いてくださったコメントは、心から嬉しく読ませていただいています。何よりの励みとさせていただいております)

 

次の記事はこちら!

exo-mellow.hatenablog.jp