EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【カムバ前夜!】僕の美しいEXO-Lたちへ・7【EXOブログさま紹介②】

f:id:yofukashi_chocolate:20181031122442p:plain

(▲つい「二人のワールド」を作ってしまうカイド)

K「けど、ヒョンだって。以前のほうが良かったって思うでしょ?」

D「あのな、ジョンイナ。ひとつのことに固着するな」

K「ヒョンはそう言うけど!」

D「おまえのそういうところ、よくないぞ?」

 

B「——おーい!」

C「おーい、ギョンスー! ジョンイナー!」

B「……ったくもう! 何やってんだよー、ふたりともー! MCの仕事はどーした!」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181031122822p:plain

(▲まだ「二人のワールド」を作り続けるカイド)

 

K「だって、俺は……」

D「だって、とか安易に言うな」

K「けど、俺はイチゴ味のほうが好きなんだもん……」

 

C「ねえ、ちょっとさー、聞こえてんの? 進行役のくせに、わかってる??」

B「もう始まってんだけど! 『僕の美しいEXO-Lたちへ』の7回目!」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181031131716p:plain

C「——ったくもう。あの二人、使えないMCだなぁ……」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181031131954p:plain

B「もういーや。メンドくせーから、俺とおまえの二人で、今回の進行役、やっちゃおうぜ?」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181031133011p:plain

C「それもそーだな!」

(あら、そんなに単純でよろしいの? ジョンデさんたら笑)

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181031141103p:plain

(▲ねえ、beckさん、やっぱチェンチェンのほうが背が高くないですか?? ちがう?? ベクが背中を曲げてるからかな?)

B「と、ゆーわけで!」

C「美しいEXO-Lの皆さん、こんばんは! EXOチェンです! 

 今宵も『EXOにmellow mellow!』へようこそ♡」

B「あらためまして、こんばんは。今夜の皆さんは、また一段と、美しくて素敵な方ばっかり♪  ベクちゃんです!」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181031135119p:plain

「さて、前回に引き続き、今夜の『EXOにmellow mellow!』は、素敵なEXOブログさんのご紹介です♪

 カムバ直前に、これを企画したのは、『さまざまな個性の咲き乱れるブログさんを、当ブログの読者さんとわかちあいたかった』っていう意味もあるけど、実は、もうひとつ、夜ふチョコ的には、別の理由もあったんです」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181031140220p:plain

「それはね、ブロガーさんたちの労を、ねぎらいたかったっていうこと。

 ……夜ふチョコも痛感していることだけど、ウェブの世界で、日々、言葉を発信し続けるのって、実は、すごく大変なことだからなんです。

 とりあえず、大量に時間は使うし、エネルギーも神経も使う。

 そのうえ、雑音が聞こえてくることもあるでしょうし、さまざまな局面に遭遇することもあります」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181031141606p:plain

「そんななか、ブログを続けてくださっている方に、同じブロガーとして、そして、同じEXO-Lのひとりとして、夜ふチョコは、エールと感謝を送りたかったんです。

 EXOのファンブログを続けてくださっていることで、元気な気持ち、素敵な感情を得ているひとたちは、たくさんいらっしゃると思っています。

 皆さんが綴ってくださる言葉のおかげで、EXOを応援する思いが、多くの人たちの間で盛り上げられていく——ってことは、確かにあると思うんです」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181031144204p:plain

「カムバ直前の今夜、EXOを応援していらっしゃる、素敵なブログさんをご紹介していくのは、そのためです。

 EXOブロガーさんたちを応援することで、この『Don't Mess Up My Tempo』のムーブメントを、盛り上げていくことができるんじゃないか、と思ったからなんです。

 

 ——じゃ、6番目のブログさんを紹介させていただきますね。

 紹介担当、チャニョル、よろしく頼むぜ!」

 

6. 『宵闇を開くEXO-PLANET』さん

f:id:yofukashi_chocolate:20181031145120p:plain

「オッケー、ベッキョニ、了解!

 さて、僕こと、EXOのハッピーウィルス、パク・チャニョルが紹介したいのは、こちらのブログ。あきももさんが運営なさる、『宵闇を開くEXO-PLANET』さんです。

 冒頭に使われている僕のかっこいい写真を見てもおわかりのとおり、非常に強力にパク・チャニョルを推してくださってます」

(下の画像をクリックしてくださると、ジャンプできるよ♪)

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181031144715p:plain

【夜ふチョコから】

 まず第一に、『宵闇を開くEXO-PLANET』さんは、紹介してくださる写真が、すばらしい!

 チャニョルくんはもちろん、他のメンバーたちのショットも、とてもセンスがよくて素敵なサジンばかり。それって、選んでくださるあきももさんの審美眼と編集能力がすばらしいからだと思っています。

 今回のご紹介の件で、初めてあきももさんとやりとりをさせていただいたのですが、そのメールで、写真のチョイスのみならず、貼る順番や、その見えかたなどにも気を配り、何度もプレビューしながら編集すると教えてくださいました。ああ、やはり大きな努力が支払われたうえでの、あの写真の記事なんだな……と思わせていただきました。

 そして、実は、夜ふチョコが『Electric Kiss』VRを見るきっかけを作ってくださったのが、この『宵闇を開くEXO-PLANET』さん。エレキスVRをご覧になったあきももさんが、「とてもよかった」と書いてくださったおかげで、私はVRデビューを果たしました♪  そして、VRを体験してみて、すごーくよかった!と思いました♡

   繊細で、かわいらしい語り口。あきももさんの言葉に接すると、なぜこの9人のボーイズの中から、あきももさんがパク・チャニョルくんを好きになったのか、理由がよくわかる気がします。 

f:id:yofukashi_chocolate:20181031152401p:plain

 

「あのね、あきももさんのブログで、僕、めっちゃ紹介したい記事があるんですよね。

こちら♪(画像をクリックしてくださると、当該記事にジャンプ♪)▼

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181031153328p:plain

 これね、あきももさんちの「EXO部屋」。模様替えして、EXO仕様の部屋になさったんだって。

 この「大好きなものにたくさん囲まれてる」感がいいと思いませんか? ていうか、僕の作業室と、同じくらい、いいよね(笑)

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181031152321p:plain

「あきももさん。

 いつもいつも、僕とEXOを好きでいてくれて、ありがとう。

 そしてその気持ちを、ブログというかたちにしてくれて、どうもありがとう。

 これから寒くなるから、どうか体には気をつけて。元気に楽しく、カムバの僕たちを応援してくださると嬉しいです。

 そして、また、会おうね。

 コンサート会場で。それから、また別の場所、未来のどこかの時点で」

 

【当ブログおすすめの過去記事】

  「EXOにmellow mellow!」で、もっとも検索される男、パクチャニョル(笑)。そのなかでも、これは検索で訪れてくださる方がすごく多い記事です。2017年12月「EℓyXiOn」福岡公演で見た、チャニョルくんのソロパートについて。

 

7. 『ベッキョン♡マイ・ラブ♡』さん

f:id:yofukashi_chocolate:20181031165806p:plain

「こんばんはー、日々是『天才感』増し増しの無敵天才アイドル、EXOリードヴォーカル、ベッキョンでーす。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181031165857p:plain

 僕がご紹介するのは、こちら! タイトルからして、すでに僕へのあふれだす愛が感じられる(笑)、べべさん運営の『ベッキョン♡マイ・ラブ♡』さん!

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181031164458p:plain

 【夜ふチョコから】

 べべさんのブログは、読者の方にきちんと配慮なさった言葉で綴られていて、なおかつ、「読んでいて楽しいブログ」として成立しています。

 これね、実はすごく難しいことなんですよね。多方向に気を配りながら文を綴っていくと、結局、無難な言葉に終始しがちになり、今度は「つまらないブログ」として落ち着いてしまう。

 一見、「楽しく気ままに書いていらっしゃる」ように見えるべべさんのブログが、実は、繊細に神経をはりめぐらせて書いてくださっているんだろうな、ということを、同じ書き手として感じています。そのうえで、ちゃんと「読んでいて面白いブログ」として成立している『ベッキョン♡マイ・ラブ♡』さんって、実はすごいなぁ、と感じています。

 ランキングに掲載される記事タイトルも、読者の方の興味を引くように考え抜かれてつけられていて、更新も頻繁。「ちゃんとした大人の方」が、読者の方に楽しい気分をプレゼントしてくださっている、という印象のブログです。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181031171626p:plain

「あー、夜ふチョコの話、また、無駄に長いし、あんまおもしろくない……」

「眠くなっちゃう……」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181031171719p:plain

 (▲天才アイドル・べくちゃんは、ふて寝しても無敵にかわいい)

▼ 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181031173830p:plain

「あ、終わった? 夜ふチョコの長い話?」

(すみません、ビョンベッキョンさま。終わらせていただきました♡by 夜ふチョコ@ベクの前では何となくMっぽくなる・苦笑)

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181031165857p:plain

「それじゃ気を取り直して!」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181026133146p:plain

(▲気を取り直して本気を出したベッキョンさん)

「リアルチングさんと、グローバル・パッケージでソウルアンコンまで来られた行動力、すごいなあ、と、べべさんと同じくEXO-L2年生の夜ふチョコは感激していました。

 きっとお仕事とご家庭のことで、毎日お忙しくなさっているでしょうね。それでも、僕たちを応援し続けてくださること、感謝しています。

 あとね、べべさん。覚えておいて。

 僕、ビョン・ベッキョンは、世界中の奥様たちの味方ですからね♡」

 

【「EXOにmellow mellow!」おすすめの過去記事】

 今となっては懐かしい、2017年3月10日「さしめし」に出演したCBXの話。ベッキョンくんを中心的に書いています。

 

8.  『おせふん溺愛ブログ』さん

f:id:yofukashi_chocolate:20181031215654p:plain

「どうも。美しいEXO-Lの皆さんに負けず劣らず美しい、EXOの末っ子、オ・セフンです。

 お美しい皆さん、こんばんは。

 『EXOのラスボスはマンネだった』という事実が、最近ようやく皆さんにもご理解いただけましたよね?

 

 さて、僕がご紹介するのは、YOKOさんが運営されている『おせふん溺愛ブログ』さんですね。

 えっと、ね。

 (EXOラスボスとして、現在、立派に成長した)僕的には、ちょっと照れちゃうんですけど(笑)、まずはこの写真を見てみてください。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181031230114p:plain

【夜ふチョコから】

 『おせふん溺愛ブログ』さんは、今回ご紹介している11のブログのなかで、もっとも活動歴が長いブログさんです。

 2013年1月8日に「初めまして♪」というタイトルの記事が書かれていて、それがこちらのブログの始まりです。上に紹介した、壁にもたれてぺたんと座って、キャンディを舐めている、まるっきり少年のおもざしのセフンくんの写真が、その日の記事に掲載されています。

 YOKOさんは、このときからずっと、セフンくん+EXOくんを見つめてこられたんですね。——この少年の彼が、現在のような素敵な青年になるまでの月日を。

 書かれている記事を読んでいくと、YOKOさんのお姿として、スパスパスパッと物事を断じていかれるような、輪郭のくっきりしたイメージの女性が浮かんできます。

 そういう書き手の方が、どうして12人のボーイズの中からセフナを選んだのかな……となんだか不思議な気持ちもしていたのですが、このブログの始まりのページに置かれたセフンくんの写真を見て、その理由が腑に落ちたような気がしました。

 そうか。このあどけないくらいの少年が、YOKOさんの『溺愛』の原点なんだな、と。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181031233056p:plain

 

「ヌナ。……あえてヌナと呼ばせてくださいね(笑)。

 ヌナ、こんなに長い間、ブログを書き続けてくださるのは、きっと大変な場面も多かったと思うのですが。

 いつも全力投球なさっているヌナなので、どうかお体には気をつけて。このカムバの季節を、また、僕たちと一緒に駆け抜けてくださると嬉しいです」

 

【「EXOにmellow mellow!」おすすめの過去記事】

 『Electric Kiss』VR体験記の完結編です。この記事では、セフナに降り立った「運命の白羽の矢」(笑)と、「『エレキス』VRを買うべき理由」について解説しています。あ、夜ふチョコは、エーベさんから、別に袖の下をもらってるわけではないですよ・笑。

 

9. 『EXOに心奪われて♡』さん

f:id:yofukashi_chocolate:20181031234458p:plain

 こんばんは。もう一回、EXOの「Mr. Music」、パクチャニョルです。

 僕が紹介したいのは、こちらのブログ。

 Ekkyonさんが運営なさっている、『EXOに心奪われて』さん。夜ふチョコと同じ、はてなブログで運営されてる方ですね。

(下の画像から、ジャンプできますよ♪)

f:id:yofukashi_chocolate:20181031234110p:plain

 

 

 【夜ふチョコから】

 2018年6月から始まった、『EXOに心奪われて』さん。

 最初はベッキョンくんとギョンスくんのファンでいらっしゃったとお見受けしたのですが、そののち、どんどんチャニョルさんへの愛が深まっていかれたので(Ekkyonさんが恋に落ちていかれる感じが、読んでいてとってもチャーミングでした♡)、こちらのブログの紹介担当は、ぜひとも!チャニョルくんで! と思っていました。ふふ。

 「言葉」を取り扱うことに、非常にセンシティブでいらっしゃる書き手の方です。ブログ記事でEXOくんたちをどう呼ぶべきか、ひとしきりご考察なさっていたり、「言葉」そのものについて考えをめぐらせていらっしゃるご様子が、たびたび記事に登場しています。

 源氏物語がお好きだったり、短歌を書かれたり、小説を掲載されていたり。「創作」に強い関心を持たれているあたり、実は夜ふチョコとも共通しているのですが、書いていらっしゃる文体やブログの個性が、「EXOにmellow mellow!」とは全く異なる世界を展開なさっているなぁ、と拝しております。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181101002451p:plain

「Ekkyonさん。

 チャニョルです。

 僭越な言い方になってしまうかもしれませんが、『言葉による創作』に強い関心を寄せていらっしゃるEkkyonさんが、僕のファンになってくださったこと、『惹きあうべくして惹かれた』のかもしれない、という気がしています。

 今回のアルバムでは、僕が作詞と作曲に関わった部分もあるので、クリエイターとしてのパクチャニョルを楽しんでくださると、とてもいいなって思ってます」

 

【「EXOにmellow mellow!」 のおすすめ過去記事】

   CBXが発足する前の時期、という設定の、とても短いファンフィクションです。よろしければ、ぜひ。

 

10. 『CHEN LOVE SMILE』さん

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181101073344p:plain

 「美しいEXO-Lの皆さーん! (もう1回)こーんばーんはー!

 お待たせしました! チェンでーす!

 

 EXOの「Mr. Romantic」・当ブログ『EXOにmellow mellow!』で最多の記事数を誇る(なのにあんまり検索してもらえない・笑)、リードヴォーカルの僕がご紹介するのは、ひとみんさん運営のこちらのブログ。

 『CHEN LOVE SMILE』さんです。(下の画像から、ジャンプできます♪)

f:id:yofukashi_chocolate:20181101075223p:plain

【夜ふチョコから】

 ブログタイトル・冒頭写真からもすぐにお分かりのとおり、ひとみんさんは、終始一貫してチェンくんを応援されています。 私は、ひとみんさんが企画された、今年のチェンくんのセンイル広告の件で、お声をかけさせていただいたことでご縁ができました(お世話になりました♡)。

 1番最初の記事「CHENのメガネ姿」が、2014年2月12日。今回ご紹介する中でも、活動歴のとても長いブロガーさんです。 2つ目の記事は「EXOショータイムの最終回」に関するもので、タオちゃんのことも話題に上がっています。——そういう長い期間、ずっとずっと、チェンくんの活動をつぶさに追ってこられたブログなんです。

 特筆すべきは、ひとみんさんのその果敢な行動力! 非常にお忙しそうなお仕事をなさっている方ですが、そんななか、CBX『Magical Circus』ツアー全公演2018年ペンミは3日間4回今夏のソウル・アンコンA-Nationなどなど、たくさんのコンサートに参加なさっています。

 また、東で(ていうか、渋谷で)CBXポップアップがあると言えば、行って「チェンちゃん」の自筆サインを激写してくださり、西で(というか、新宿のユニカビジョンで・笑)チェンチェンの美声が響き渡ると言えば、行ってその様子をレポしてくださり。

 雨にも風にも負けない、ひとみんさんのアクティブなペン活動のおかげで、北の大地で「お留守番組」の夜ふチョコは、ちゃっかり便乗できたような、そんな楽しい気分を味わわせていただいています。

 真剣で、熱くてまっすぐな、チェンくんへの思いがいっぱい詰まった『CHEN LOVE SMILE』さん。チェンペンさんなら、2017年5月「GIRLS」発売記念で書かれた、「チェンチェンの魅力シリーズ」の記事は、絶対に要チェック! ひとみんさんのように、長い時間、チェンくんを見つめてきたファンの方にしか書けない、とても楽しくて素敵な記事です。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181101152115p:plain

「ひとみんさん。

 (なんかにらんじゃってる表情でごめんなさい・笑)キムジョンデです。

 

 歌と音楽で、たくさんのひとの気持ちを動かしたいと思って、僕は歌手という職業を選びました。

 だから、僕の歌で、ひとみんさんの心にふれられたことが、とても嬉しいです。

 たくさんの時間とエネルギーを使って、僕とEXOを追いかけてくれて、ありがとうございます。その強くて大きな気持ちは、ひとみんさんがブログに綴ってくださる言葉がたくさんの他のひとたちの心を揺り動かすことで、僕に確かに届いています。

 いつもありがとう。」

 

 

【「EXOにmellow mellow!」オススメの過去記事】

 

11. 『ただひたすらシウミンxiumin2』さん

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181101115901p:plain

「こんばんは、美しいEXO-Lの皆さん。

 EXOシウミンこと、キムミンソクです。

 『僕の美しいEXO-Lたちへ』でご紹介してきた、11のブログの最後のひとつになりました。

 大トリはやはり、(EXO真のラスボス)長兄の僕が、大人の魅力でご紹介させてくださいね。

 xiumana0328さんが運営なさる『ただシウ』こと『ただひたすシウミンxiumin2』さんです。

 

 (▼クリックするとジャンプできます!) 

f:id:yofukashi_chocolate:20181101115512p:plain

 【夜ふチョコから】

 チェンくんが大好きな私は、CBXの活動を追ううちに、「ただシウ」こと「ただひたすらシウミン」さんを、更新があるたびに熱心に読ませていただいていました。
 いつもきっぱりとした語り口でブログを書かれる方です。

 シウミンさんへの強い思いが、出発点にして帰着点。ブログタイトルの「ただひたすらシウミン」という言葉が、このブログのすべてを物語っているんじゃないかと思っています。

 いつ、どの記事を読んでも、シウミンさんの魅力が丹念に綴られています。そして、ときに厳しい口調で、ファン活動に関する正論を書かれていくところが、とても大人の方だなあと拝しています。

 といっても、堅苦しいブログではないですよ? 写真もふんだんに掲載してくださっていて、ちょっとアダルトめのジョークをちりばめてある書き味は、くすくすしながらお読みになれるかな、と思っています。

 2015年10月5日「EXO Xiumin」というタイトルが最初の記事。2012年のMAMAから「ずっとブレることなく」ただひたすらにシウミンさんを追いかけていらっしゃる、長くて濃い活動歴のブログさんです。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181101133721p:plain

「xiumana0328さん。

 いつも、僕と僕の弟たちへの愛情にあふれるブログを綴ってくださって、どうもありがとうございます。

 強い気持ちで僕のことを思ってくださっているブログなので、それだけに、どんな言葉をお伝えすれば、あなたの心に届くのか、すごく迷ってしまいます。

 だから、東方神起先輩が、ステージから降りる直前のSMTOWNで口にしたメッセージを、僕なりにアレンジしてお伝えしたいと思います。

 xiumana0328さん。

 僕のかっこいい弟たちのことを、どうかよろしくお願いします。」

 

【まだ夜ふチョコから、です】

 カムバ直前のこの時期に、どうしてEXOブログ様の紹介をしようと思ったのか。

 それは、この『Don't Mess Up My Tempo』が、たぶん、EXOにとって特別なアルバムになるだろうことが予想されたからです。

 1990年3月26日生まれのシウミンさんは、今、満でいうと28歳、韓国風の数え方でいうと、20代最後の年にあたっています。

 スホさんが91年生まれ、そのあとはビーグルの3人が92年生まれです。

 単純に考えて、9人全員のアルバムは、あと数年間は出されることがないでしょう。

 だからこそ、今のEXOくんたちを——こんなに努力を重ねてきてくれて、これほど輝いている彼らを、私ができるかたちで応援したかったんです。

 私のブログだけで応援するよりも、ほかの魅力的なブログさんを紹介することができたら、EXOのカムバを応援する、もっともっとたくさんファンの方のお気持ちを、大きなかたちで盛り上げることができるんじゃないか。

 そんな願いを持ったのが出発点でした。

 

 まったく面識のないブロガーさん11名の方に、メールを書いて送りました。

 それ以前にやりとりがあったのは、チェンくんセンイル広告の件でご縁をいただいたひとみんさんだけ。他の皆さんは、私が一方的にブログを読んでいるだけという状態でしたから、ファーストコンタクトです。書くときも、とてもドキドキしながら書きました。

 

 すぐにお返事をくださったのは、ほしちゃん。(メールのやりとりで、ほしちゃんから、「夜ふチョコさんからも、ほしちゃんって呼ばれたい♡」という嬉しいお言葉をいただいたので、そうお呼びしています♪)

 ブログで拝見しているとおりの、とても楽しい口調のお手紙で、私のブログを読んでくださっていたこと、私のメールがとても嬉しかったことを書いてくださいました。(「ほ、ほんとに?…ほしちゃん、私のブログを読んでくださってたんだ…」と、すごく驚きました。とても嬉しかったです)。

 そのあと、はやさんからも「そんなに丁寧な言葉遣いをなさらなくても大丈夫ですよ♪」という優しいお言葉で、ご快諾の返事をいただきました。

 

 「ただシウ」こと「ただひたらすらシウミン」さんからも、とても丁寧に綴られたお手紙をいただきました。過分なお褒めのお言葉を頂戴しまして、恐縮しきりです。しかもお手紙の最後が「EXOにmellow mellow!」大好きです♡」というお言葉で締めくくられていて、ほんとうに嬉しくて……何度も読み返しています。ありがとうございます。

 ここたんさんからは、ブログで拝見しているとおりの、とても優しい言葉遣いのお手紙をいただきました。驚いたのは、ここたんさんのブログに登場するリアルチングさんが、ここたんさんに「このブログ、おもしろいから読んでみて」と勧めてくださっていたこと。「え、ほんとうに?」でしたよ。そちらでリンクを貼ってご紹介くださったのも、光栄でした。ありがとうございます。

 

 Qと同い年のお嬢さんがいらっしゃるらんマさんからは、「夜ふちょこさんは、もしかして私と同年代?? ちなみに私は〇〇(←日本のある男性芸能人の名前)と同年代です」というお返事が。ええと、私、その「〇〇」とずばり同じ年です(きゃ♪)

 ミカブさんからも本当に嬉しいお手紙が届きました。……なんとすでに、私のブログを「よくお邪魔させていただくブログさんです」ということで、ご紹介いただいていたというご報告。えーと、嬉しくてびっくり…私、ニョルベクペンブログさんを読んでいたのに、たまたま、気づかなかったみたいです。ミカブさんはお詫びの言葉を添えてくださっていましたが、いえ、逆にとてもとても嬉しかったです。リンクによるご紹介も、ありがとうございます。

 

 お忙しいでしょうに、べべさんからも、丁寧なお返事をいただきました。ありがとうございます。お返事のお手紙も、やっぱりウィットに富んだお言葉でした♡ 突然のお願いでしたのに、ご承諾くださってありがたかったです。

 Ekkyonさんからも、すぐに謙虚なお言葉遣いのお返事をいただきました。あつかましいお願いだったにも関わらず、かえってお気遣いいただいてしまって、ごめんなさい。

 

 あきももさんは、私が書いたお手紙を丁寧に読んでくださっていて、そのひとつひとつに言葉を返してくださいました。ありがとうございます、いただいたお手紙、嬉しくて何度も読み返しています。

 YOKOさんからも、ブログで拝見しているとおり、熱いお気持ちがこめられたお手紙が届きました。とても勇気をいただきました。ありがとうございます。

 ひとみんさん。……お忙しい日々を送られ、責任のあるお仕事をなさっているのに、とても一生懸命チェンくんを応援なさっていて、私の方こそ、いつも素敵な気持ちをいただいています。来年9月のセンイルも、私のようなものでよければ、お手伝いさせていただければ嬉しいです。

 

 ふだん、私がリアルで接しているひとの間で、私がEXOくんのファンだということを知っているのは、実は、娘のQだけです。普段は「EXO」の「え」の字も、言わずに過ごしています(苦笑)。

 そんな私が、皆さんのEXOくん応援ブログを読ませていただくことで、楽しかったり、嬉しかったり、くすくす笑ったり……そんな素敵な感情を得ていることへの感謝を「EXOにmellow mellow!」で綴ることができて、よかったと思っています。

 ご協力いただいた皆さま、ほんとうにありがとうございました。

 

 さて!

 明日はいよいよ、カムバですよ!(涙)!

f:id:yofukashi_chocolate:20181005211353p:plain

(この記事はEXO-BOX31です。)

 

▼ランキングに参加しています。またもや長い記事でほんとうにごめんなさい。

応援していただけるとすごく嬉しいです。

(画像はお借りしています。ありがとうございます)

 

次の記事は……

exo-mellow.hatenablog.jp