EXOにmellow mellow!

EXOがだいすき! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【カイド】僕の美しいEXO-Lたちへ・6【EXOブログさま紹介①】

f:id:yofukashi_chocolate:20181029142027p:plain

「こんばんは、美しいEXO-Lの皆さん。

 EXOの絶対センター、Kaiこころ・オープンマインド、カイです。

 秋の深まりゆく今夜、皆さん、いつものようにお美しくていらっしゃいますか?

 

 今宵の『EXOにmellow mellow!』は、僕がナビゲーターとして、美しい皆さんのお相手をつとめるつもり……なんですが」 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181029154201p:plain

「 ……えっと、でもー……僕ひとりだと、進行が心もとないって、うちのヒョンたちみんな、心配しちゃってて……(センターの照れ笑い)。

 えっと、そんなわけでー、もう一人、強力な助っ人のヒョンに、来てもらってます(センターのスマイル)。

 

 ——ヒョ〜〜ン♪  

 ねえ、ギョンスヒョ〜ン、こっち来て〜〜♪」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181029142604p:plain

「美しいEXO-Lの皆さん、こんばんは。

 EXOのリードヴォーカルのD.O.、そして俳優のドギョンスです。

 寒くなってきましたね。

 美しい皆さん、風邪には気をつけてくださいね。元気が一番ですから。

 

 うちのジョンイナひとりだと、MCはかなりアヤシイ感じなんで(俳優の苦笑)……お目付役として、今夜は、僕がつくことにしました(俳優の微笑)」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181029151132p:plain

ド「そんなわけで、今夜の『EXOにmellow mellow!』は、カイドがコンビでお送りします!」

カイ「いえい!」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181029163040p:plain

「さて。

 今夜の『EXOにmellow mellow!』は、特別企画をご用意しています。

 

 実は、今回のカムバは、夜ふチョコがこのブログを開始してから、初めてのカムバに当たっています。

 毎晩、発表されていく僕たちのティザーに、夜ふチョコも興奮ぎみで、そのティザー画像をネタにして、せっせと記事を更新しているのですが。

 そうするうちに、彼女は、あるひとつのことに気づいて、胸を打たれたそうですよ」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181029145243p:plain

 「『EXOにmellow mellow!』は、『人気ブログランキング』のEXOカテゴリに参加しています。それがご縁で、夜ふチョコは、同じランキングに参加している他の皆さんのブログも読ませていただいているのですが。

 

 今回の僕たちのカムバで、他のブロガーさんたちも、ティザー画像を題材にして、いっせいに記事を書いていらっしゃいます。

 

 ……ですが、それが『どれ一つとして、同じものがない!』んですよ」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181029163856p:plain

「同じ僕たちの画像を題材にしているにも関わらず、皆さんの目の付けどころ、評価するポイント、記事での画像配置のしかた、それに添えてある文章……ありとあらゆる点が異なっていて、ブロガーさんたちの個性が百花繚乱的に花ひらいているわけです(ハンサムなほほえみ)。

 そのことに、夜ふチョコは、いたく感激したんですよ(ハンサムな笑顔)。」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181030091150p:plain

「——『うーむ、この百花繚乱の素敵ブログをご紹介して、たくさんの美しいEXO-Lさんたちと、この感激をわかちあいたい』……と考えた夜ふチョコは、11人のブロガーさんたちに、11通のメールを書いて、当ブログで皆さんのブログを紹介したい、というお願いをお伝えしました(美青年の微笑with えくぼ)。

 

 そうしたら♡」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181029232300p:plain

「11人のブロガーさんたち全員から、快諾のお返事をいただきました♪(「ニコッ」@妖精さん)

 皆さん、突然の夜ふチョコのお願いにも関わらず、お忙しいなか、こころよくお返事いただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました♡」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181030063140p:plain

「……というわけで! 

 今夜の『EXOにmellow mellow!』は、素敵なEXOブログのご紹介特集!

 

 まず、トップバッターのブログのご紹介担当は、チャンベクコンビで!

 それでは、チャニョリヒョンとベッキョニヒョン、お願いします♪」 

 

1.  『EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ』さん

f:id:yofukashi_chocolate:20181030064404p:plain

べ「こんばんは〜! 美しいEXO-Lの皆さん、元気〜?(スマイル@天才アイドル)」

チャ「元気に決まってますよね、僕たちのカムバが近いんですから
(スマイル@インスタ映え)」

べ「僕たちがご紹介するのは、ミカブさんの♪」

チャ「『EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ』です!」

べ「画像をクリックしたら、ジャンプできますよ! 皆さんGOGO!」

 

 f:id:yofukashi_chocolate:20181030070502p:plain

★【夜ふチョコから】

 2018年9月2日から始まったブログなので、ご紹介する中では、1番のニューカマーさん。EXOファンになられたのは、2017年のA-Nationがきっかけとのこと。

 きちんとした言葉で、とても丁寧に綴られていて、読んでいらっしゃる間じゅう、笑顔になれるブログです。

 写真も細かく織り交ぜながら、足を運ばれたEXOくんたちのライブの魅力を詳しく伝えてくださっています。ニョルくん・ベクちゃんのことだけでなく、他のメンバーのエピソードもばっちり盛り込まれているので、まだ記事数は少ないけれど、ランキングでも上位に入っていらっしゃるのは、とっても納得。皆さま、ぜひぜひ、行ってみてくださいね!

f:id:yofukashi_chocolate:20181030073158p:plain

チャ「ミカブさん、EXOのペン沼へようこそ♪ (ふふっ)」

ベ「愛にあふれた素敵な言葉で、僕たち全員の活動を、丁寧に追ってくださっているのが伝わってきます。記事にあわせた写真をチョイスして、緻密に織り交ぜていくのは、実は、とっても大変な作業だと思うんだけど、読んでいるひとたちは、めっちゃ楽しいと思うんです」

チャ「時間もいっぱいかけて、記事を書いてくださってますよね? でも、ご負担にならないように、続けてくださると嬉しいです。だって、ミカブさんのような方のおかげで、僕たちを応援していく方たちの気持ちも、盛り上がると思うから」

チャンベク『ミカブさん、ありがとうございます♪  これからも、よろしくお願いします♡』

f:id:yofukashi_chocolate:20181030130849p:plain

べ「さて、当ブログのおすすめ過去記事もあるよーん♪」

チャ「ミカブさんも行かれた、2018年1月さいたまアリーナ公演のコンサートレポ。

 前半部分はメンバー全員のメント、後半はうちのジョンデについて、がっつり書いてありますから、チェンペンさんはチェックしてみてくださいね!」

 

2. 『はやのブログ』 さん

f:id:yofukashi_chocolate:20181030074520p:plain

「改めまして、美しいEXO-Lの皆さん。

 お久しぶりです、EXOレイです。

 ああ皆さん、久しぶりにお会いしても、あいかわらずお美しい…(美青年のスマイルwith素敵な視線)

 

 僕がご紹介するのは、こちら♡

 はやさんが運営なさる、その名も『はやのブログ』。こちらも下をクリックしてくださるとジャンプできますよ♪」

f:id:yofukashi_chocolate:20181030075119p:plain

 

【夜ふチョコから】

 「最新のEXO情報なら、ここへ行けばいい♡」っていう、情報満載のブログさん。

 すばやい情報収集能力で、ときには日に何度もEXOくんたちの最新情報について更新してくださっています。筋金入りの情報難民の夜ふチョコは、「わからないことがあったら、はやさんのブログを読ませていただこう!」なーんて♪
 今回のカムバ情報も、いちはやく、網羅的に情報をご紹介いただいていますよ♡

 EXOくんたちのことを、これほど濃密にブログに書いてくださることは、すごく大変だと思います。でも、はやさんの具体的な情報のおかげで、「そっかー」「なるほどー」って思っていらっしゃる方、私のように「助かったー!」って思われている方は、すごく多いはず。

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181030101655p:plain

「全メンバーに関する情報満載のブログを、日々綴ってくださること、そして、それを公開してくださること、ほんとうにありがたいと思っています。

 はやさん。感謝申し上げます(スマイル@イーシン)。

 

 僕からの当ブログおすすめ過去記事はこちらですよ。

 『Mr. Something』シリーズ。夜ふチョコが、各メンバーに「Mr.〇〇」というニックネームをつけて、それぞれの魅力を熱く萌え語っています♡

 ここに貼ったのはトップバッターのミンソギヒョンですけど、全メンバー分の記事がありますから、よろしければぜひ♪」

 

3.『ここたんのEXO-Lライフ♡』さん 

f:id:yofukashi_chocolate:20181030102043p:plain

「美しいEXO-Lの皆さん、こんばんは。

 EXO最強のマンネ、オ・セフンです。

 今夜も、もちろん皆さんがお美しいのは、承知の上です(最強の微笑み)。

 

 僕が紹介したいのは、こちら! 

 あのね、すごーく清楚でかわいいブログですよ。

 『ここたんのEXO-Lライフ♡』さん」

f:id:yofukashi_chocolate:20181030132425p:plain

【 夜ふチョコから】

 ウリマンネ、セフンくんを「強力にプッシュ!」なブログさんです。
 お菓子作りがご趣味のご様子、文体のかわいらしく清楚な感じ、たま〜に出てくる素敵なご自宅のインテリアのお写真とせっちゃん♡のコーナー、リアルチングさんのカイペンMちゃんとのやりとり。

 読んでいて、ほっこりした気分になれること請け合いのブログ。

 ああ、そうそう、ぬいぐるみの「ちびセフンくん」(←かわいい♪)のお衣装づくりもありますよ♡

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181030134144p:plain

「ここたんさんのブログで、僕が特にご紹介したいのはね。

 じゃーん!

『カムバ・アドベントカレンダー』♡

(▼画像をクリックすると、当該記事にジャンプできるよ♪)

f:id:yofukashi_chocolate:20181030134611p:plain

 わかるかな? このアドヴェント・カレンダー、ここたんさんの手作りなんですよ♡

 こんなふうに僕たちのカムバを待っててくれるなんて、素敵だなーと思って♪

 ヌナ、いつも、優しい言葉で応援してくれてありがとう♪  

 僕たちを応援することが、ヌナの生活を彩る大切な要素になってる感じが、僕はとても「いいな」って思ってます。 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181030140606p:plain

 じゃ、僕からおすすめの当ブログ過去記事はこちら。

 僕の今年のセンイル記事なんですけど……

 僕、当ブログではあんまり検索してもらえてないんですけど(苦笑)、この記事だけは検索で訪れてくださる方が多いです。

 

4. 『東神EXO』さん

f:id:yofukashi_chocolate:20181030143126p:plain

「こーんばーんはー!! 美しいEXO-Lの皆さん! お待たせしました! 

 チェンでーす!

 皆さん。今日も、うっつくしいですねー♪

 

 僕が紹介するのは、こちらのブログ! 

 らんマさんの『東神EXO』さんです!」

 

 f:id:yofukashi_chocolate:20181030142345p:plain

 

【夜ふチョコから】

 ブログ冒頭のディスクリプションに、「ジョンデを筆頭に」とあることからもおわかりのとおり、ジョンデペンさんのブログです。チャキチャキした語り口の、楽しい記事がいっぱい。

 ブログ主のらんマさんにはお嬢さんがいらっしゃるのですが、先日の記事で、うちのQ(ギョンスペン)と同い年だと判明(ふふ)。私もQとは離れて暮らしているので、なんとなく親近感。

 そして、今回のご紹介の件で、初めてメールさせていただいたんですが、どうやら、らんマさんと私も同い年?みたいな?(笑)不思議なご縁を感じつつ、楽しく読ませていただいてます♪

 ブログ開始が2015年12月。長く活動なさっているブロガーさんです。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181030145025p:plain

「僕が特にご紹介したいのは、僕のリアル・サインつきのクッションカバーをゲットなさったお話の記事。

 ほら、証拠写真、見てみて!(画像をクリックすると、当該記事にジャンプ♪)」

f:id:yofukashi_chocolate:20181030150115p:plain

「ヌナ、いつも応援ありがとう♪  

 お腰を痛めてしまわれたってことだけど、心配しています。

 どうかお体にはお気をつけて、お仕事、がんばってくださいね♡

 PS 来世で、もしもらんマさんとお会いできたら、そのときは、デートにお誘いしてもいいですか?」

 

(▼らんマさんのお仕事にちなんで、このジョンデくんの写真をチョイス♡)

f:id:yofukashi_chocolate:20181030150921p:plain

 

じゃ、僕からおすすめの当ブログ過去記事は、これにしようかなぁ。

「夜ふチョコ(@北の大地)とQちゃん(@東京)の電話会議。

 僕たちCBXの横浜アリーナ公演に参戦したQちゃんと、まだ参戦していない夜ふちょこの対談。2日間で7000を超えるアクセス数の記事でした。僕の『こめかみから放電』説が詳しく解説されてます(困り眉の笑み)」

 

 

5. 『EXOスホ依存症♡SUHOペンほしちゃんのブログ』

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181030153535p:plain

 

「こんばんは。

 EXOのキラキラ☆リーダー、ハンサムであるだけでなく、首の太さがカッコいいと評判のキム・ジュンミョンです。

 美しいEXO-Lの皆さん、カムバ応援の準備は、よろしいですか?

 

 さて、僕からご紹介するのは、(僕がここでご紹介するまでもないほど有名なブログ)『EXOスホ依存症♡SUHOペンほしちゃんのブログ』さんです(ニコ)」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181030153246p:plain

 

【夜ふチョコから】


 アップトゥデイトな頻度の高い更新と、抱腹絶倒の語り口が特徴の、アメブロさんでも人気のブロガーさんです。

 「ラブストーリーは突然に」的に始まる「ほしちゃん劇場」で、私は涙が出るほど笑わせていただいたことが何度もあります♪ ふふふ。

 ちょっと「オトナ」味のジョーク+ほしちゃんさんご自身による絶妙な「セルフ・ツッコミ」は、読んでいて癖になりそうです♪
 軽妙洒脱で、とてもバランス感覚のすぐれた書き口。ジョンデペンの私ですが、ほしちゃんさんのEXOくん全体への愛情にあふれたブログに、いつも暖かな気持ちをいただいております。

 そして、スホさんの言動に対する、とても細やかな分析を読ませていただくことで、私もスホさんに恋をしてしまいそう♡

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181030225710p:plain

「ほしちゃん。

 ……なんだろうなあ、何から話したらいいか、わかんなくなっちゃった(笑)。 

 ほしちゃんが僕たちのこと書いてくれた思い出の記事、たくさん、たくさん、あるからさー。

 とても大きな時間と労力を使って、僕たちの活動を追いかけてくださっていると思います。3人のお嬢さんたちのこと、ご家庭のこと。きっと、お忙しい日々を送ってらっしゃるだろうけれど、そんな日々のなかで、EXOをこれほど大きなエネルギーで見つめてくれて、そして、それをブログという形にしてくれて、どうもありがとう。

 なんか、伝えたいこと、いっぱいあったんだけどなぁ。結局、『ありがとう』って言葉しか見つからなくなっちゃった。

 ほしちゃん。

 ありがとう。」

 

(この記事はEXO-BOX31です。)

 

続きはこちら!

▼ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援クリックしてくださると、とても嬉しいです。

(画像はすべてお借りしています。ありがとうございます)

(ご紹介することを快諾してくださったブロガーの皆さま、心から感謝申し上げます。ご紹介予定のブログはあと6つあります。続きは、次回の記事でお伝えしたいと思っています)

(ご感想コメント、いいね、ランキング・ツイッターでの応援、すべて嬉しく拝見しています。お返事がなかなかできないのが心苦しいのですが、大きな励みにさせていただいております。ありがとうございます)