EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

EXOが帰ってくる!【TEMPO・concept short film】

f:id:yofukashi_chocolate:20181022140148j:plain

Everybody, are you ready?

みんな、準備はいい?

 

 こんばんは〜 夜ふかしチョコレートです!!

 

 皆さま!(←無駄に荒くなる鼻息・苦笑) 

 皆さま、ご覧になられましたよね?

 『Don't Mess Up My Tempo』のティザー!!

  


EXO 엑소 〈TEMPO〉 Concept Short Film

 

 きゃあ〜〜〜〜!!

 叫ばずにはいられない!!!(←無駄につけてしまう「!」)

 

 あのティザーに入ってる、「たった一声だけのヴォーカル」が、ジョンデくんなんですよ〜〜〜!!!(嬉し泣き)

 

 これがまた、チェンチェンの「I can't believe」っていうその一声が、非常に印象的な声でしてねえ……(感涙)

 彼の声って、やっぱりThunderなんだなー。

 なんか、「天の高いところから、落っこちてくるように」響くもの。(再びむせび泣く)

 うわーん、ジョンデくん、私のほうこそ、「信じられな〜〜い!!」という心境ですよ!!(再び嬉し泣き)

 

     *

 

 この記事では、10月21日深夜に発表された「Don't Mess Up MyTempo」のティザー映像について取り扱っています。

 最初にお断りしておきますが、あのう、私、興奮のあまり、若干、支離滅裂になっております(苦笑)。

 若干……というか、わりと……いえ、かなり? 壊れた感じになっておりまして、お見苦しい言説があるかと存じますが、「ティザー出来(しゅったい)」というこの事態ですので、なにとぞ、お許しいただければと存じます♡

 

 それでは参りますよ、皆さま♪

 

〈TEMPO〉 Concept Short Film

 

はじまりのまなざし。

f:id:yofukashi_chocolate:20181022141315j:plain

 ああ、セフナだー……うちのマンネだー……(もうそれだけで感動)

 一番最初は、「瞳をあげて、こっちを見つめてくる」セフナ、そのアシンメトリーな眉。

 私は彼のまなざしが好き。

 とても好き。

 

 で、2番目はね。

青年のプロフィール

f:id:yofukashi_chocolate:20181022142014j:plain

 ギョンスくん!

 

 目を閉じた彼のプロフィール。

 メンバーのなかでは、まだ「少年っぽさ」が強く残っている彼だけれど、やはりこれは「青年の」横顔だな、と思います。

 鼻筋、眉、閉じられたまぶた。

 ……きれい。(←言葉を失う)

 ——そして、次は煙(靄?)のなかに、タンクトップを着た人影が映るんですが、たぶん、レイさん……だと思うの。

(うまくキャプチャ画像が撮れなかったんで、割愛。ごめんね)

(カイくんかな? いや、あのすらりとした感じは、やはりレイさんか…髪色が金髪に見えるし…)

 ——そしてね、その人影の次がね。

 

満を持して、センター

f:id:yofukashi_chocolate:20181022142322j:plain

 

 カイくんなの!

 私たちのセンターですよ! やったー!(胸がいっぱい)

 何度か書いているけれど、私は彼のすねてるようなまなざしが好き。とても好き。

 タンクトップを着て、その小麦色のきれいな肌を露出してきましたね。

 うわー、かっこいい、嬉しい! どうしよう!!

 ——そして、その次が、ほんの一瞬、たぶんスホさん。

 あまりにも一瞬すぎて、ごめんなさい、キャプチャできなくて……

 それで、その次が。

長兄の秀逸な横顔

f:id:yofukashi_chocolate:20181022143048j:plain

 来た! 来た来た!

 しうちゃんですよ、皆さま!! かわいいー! 

 かわいいし、すごくかわいいし、非常にかわいいし、とってもかわいいだけじゃなくて、むやみにカッコいい!(←だんだん、夜ふチョコ、壊れてきました) 

 あー、シウミン さんって、指もきれいなひとなんですよねえ……そのはめてるリングも素敵!

 彼の唇にふれている、彼の指に嫉妬しそう。

 いえ、彼の指にふれている、その唇にジェラシーかも?

 

で、長兄の次が。

なんかいろいろとチャニョル!

f:id:yofukashi_chocolate:20181022144039j:plain

 チャニョル! チャニョルなの! 

 チャニョル! チャニョル! チャニョルだから!

 見て見て、皆さま! ほら、すごくいろいろとチャニョルだから!(←もうすでに、だいぶ壊れてきた夜ふチョコ)

 うわーカッコいいなぁ……

 髪色も最高にキマってるし、顔が美形なとことか、耳が飛び出てるところとか、もう全部が全部、いろいろとチャニョルでしょ? 

 その首に巻いているチーフが可愛いすぎて、私、心臓止まりそうなんですけど!

それで、そのつぎが。

おかえりなさい(涙)

f:id:yofukashi_chocolate:20181022145950j:plain

 わーん、レイさーん!(感極まって泣き始める)

 Officially にレイさん登場だよー!!

 待ってたよー!!

 たぶん彼だけ別日に撮影したっぽいけど、いいのよーそんなことどうだってー!

 帰ってきてくれたんだもん、レイさんだもん!(感涙)


 これね。ライダースジャケットの下が、カイくんとお揃いっぽいんですよね♡

 ほほ♡

 そして。

好きです、好きなんですキムジョンデくん!

f:id:yofukashi_chocolate:20181022150516j:plain

 来た! 来た!

 ジョンデくん@mellow風味が。

 こうしてみると、ジョンデくんの襟足、「良いんでないの?」と思ってしまうんですけど♪

 今回、彼の衣装には黒地に赤の花柄のモチーフが配されています。そして、この記事の冒頭で紹介した写真だとおわかりのように、かなり太めの金のチェーンネックレス(しかもジャラジャラと3連なんですよね)もしています。

 日本人の私から見ると、「濃くない?」と思ってしまうような、とても韓国っぽいスタイリングをしてくるメンバーが、どのMVでも数名いるんだけど(セフンとシウミン は、わりといつもそう。そしてベッキョンが本気でそれをやると誰も勝てない)、今回は、特にチェンにその白羽の矢が当たった感じがしますね。

 このひと、非常に顔立ちが個性的なんで、そのスタイリングが成功するかどうか、いつもキワキワにいるひとなんだと思うんですが(そのぶん、決まると怖いんですよ、彼はね♪)、さあ、満26歳キム・ジョンデ、この勝負、どうやって攻めてくるか。

 私は非常に楽しみにしているのですよ。

 

 そして、ジョンデくんの次が。

 いよいよ。

イエス! リーダー!

f:id:yofukashi_chocolate:20181022152512j:plain

 リーダー♡

 スホさんだー!

 やったー! スホさんは今日もハンサムだしオッパだ!

 私これからスホさんのこと、オッパって呼びたい! ていうか呼ぶことにします!

 私は今回、とても彼の歌唱に期待しています。ミュージカルで鍛えられてきた、その歌声を、新しいアルバムで堪能させていただきたいのです。

 

で、リーダーの次が♡

「なんか、文句ある?」なビョンベク

f:id:yofukashi_chocolate:20181022153219j:plain

 

 あ、やばい。

 EXOの最終兵器がここに来た。

 

 はあ〜……(深くため息)。

 なんなんでしょうね、最近のこの、ベッキョンくんの「無敵感」。

 見てやってください、この「ドヤ」なのに、非常に美しい顔だちを。

 確固としたまなざし。すべてがきっぱりとした表情。

 強い意志を持っているひとだけが浮かべることのできる、とてもいい表情をしていると思うのです。

 

 ベッキョンは、たぶん、このEXOのなかで、「今、もっとも『EXOらしい』メンバー」だと思います。

 歌唱力の貢献度合から言っても、グループを牽引するステージングの力から言っても。

 ファッション面でも、ビジュアル面でも、EXOを体現している、「もっともEXOなメンバー」なんじゃないかな。

 彼自身、EXOでいることをとても幸福だと思っているだろうし、彼のファンも、彼と同じほど強く、幸福を感じられると思うのです。

 ああ、ベッキョンくん、やっぱりきみは。

 太陽だなあ。

 

(この記事は2018年秋カムバ特集記事「Tempo」4です)

 

▼ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、EXOの最終兵器にして、スホさんの懐刀、ビョンベッキョンくんの美しい顔だちをクリックしてくださると嬉しいです。

(画像は、公式の動画をキャプチャしています)

 

(ツイッターやブログへの応援すべて嬉しく拝見しています。今日は本当はお返事を書くつもりだったんですが、この「ティザー出来」という事態に、とりあえず、いてもたってもいられなくなってしまいまして、先に記事を書いてしまいました。ごめんなさい。なるべく早く、お返事を書くつもりです。いつもありがとうございます。)

 

次の記事・Tempo5は…

exo-mellow.hatenablog.jp