EXOにmellow mellow!

EXOがだいすき! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【EXOがGに】When Boys Meet G【出会ったら】

f:id:yofukashi_chocolate:20180822095127p:plain

Although each of them sees different things, they are together.

それぞれ、違うものを見ているけれど、一緒にいる。

 

 (あ。これチェンチェンがリーダーの肩を抱いているのか……)

 

 こんにちは〜 夜ふかしチョコレートです!

 

 今日は、「ネットでこんなの見つけたから、貼っておくね♡」みたいな、ブロガーさんっぽいことをしてみようかな〜、なんて思っております。

 

 ご紹介したいのは、こちらの記事♪▼

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180822072948p:plain

 

 

 2017年2月17日の記事なので、ご存知の方もいらっしゃるかな?

 

 

 まずはリード部分を訳しますと。

 

「ファンによる、爆笑マンガ『EXO vs. Cockroaches』がネットで拡散中」

 

 ——ってかんじかな。

 

 記事の英文と拙訳を乗っけておきますね。


 A fan-made animation of EXO vs Cockroaches went viral for its hilarious accuracy. Although all of the members of popular male idol group EXO have been praised for the personalities, each member has proven to be extremely unique.

 

 A post on Instiz has gained popularity by explaining the difference between all the members’ personalities in a simple cartoon. Titled EXO members’ reactions when meeting cockroaches, the post has gained a lot of attention for just how accurate it is with the use of only stick figures.

 

 ファンが作ったマンガ「EXOvs. Cockroaches」が、その爆笑ものの正確さで、ネットで拡散中だ。

  人気男性アイドルグループEXOは、メンバー全員が彼らのパーソナリティで評価されているが、それぞれのメンバーが非常に個性的であることが明らかになっている。

 

 「Instiz」に投稿されたその作品は、シンプルなマンガによって、全メンバーのパーソナリティの違いを説明したことで、人気を博している。

  「コックローチに出会ったときのEXOメンバーのリアクション」とタイトルづけられており、棒人形を使って描出したにすぎないのに、「あまりにもリアルだ」として注目を集めている。

 

     * 

 

 さて。

 そのくだんのマンガとゆーのは、3個ずつのマスが3段、合計9個のマスによって構成されているのですが。

 

 それじゃあ、まず、1段目の3人から見ていきましょうか♡

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180822080510p:plain

 

ギョンスくん……ちりとり(ほうき?)を使う。

シウミンさん……逃げちゃう。

チェンくん……スプレーで退治。

 

 ——このへんが「まともな反応」組。

 

 次の3人がねえ……

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180822081040p:plain

 

 ベクちゃん……「aaaaaaaaaaaa!」

 カイくん……気づいて! 頭の上!!

 セフナ……どーした、キミ!! 爆破したんかい!!

 

 ——で、次の3人が、これまた。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180822081448p:plain

 

 レイさん……弓矢で優雅に。(脚のポージングに注目)

 チャニョルちゃん……インスタ用に一緒に自撮り。

 スホさん……やばいよ! バズーカ(?)持ってきたよリーダー!

 

     *

 

 昨日、「ツイッターはじめました。」というご報告をしたのですが、おかげさまでたくさんの方にフォローしていただきました。

 ありがとうございます! めっちゃ嬉しいです!

 「フォローしてもいいですか」と、ここのブログで尋ねてくださった方もいらっしゃったのですが、ええ、ぜひぜひ! フォローしてください♡

 

 今日も宣伝のために(すみません)、ちょっと貼っておきますね。

 

 これが、当ブログで書いた初めての「写真+パッセージ」でした。3月1日だったかな。この日、初めてアクセス数が3000超えて、超びっくりしたのを覚えています。

「セフナの美しい写真を冒頭に使うと、閲覧数が上がる」ということが、よーくわかりました(笑)。

 

 アカウント名は、「sentimental_chocolate」(センチメンタル_チョコレート)というのを使っています。

「@cc_sentimental  」で検索してくださると、見つかるかな〜と思っています。

 

 ツイッターだけで読める新作も書いていこうかと思うので(昨日はカイくんの新作を書きました♡)、ぜひ遊びにきてくださると嬉しいです。

 

 (この記事は、EXO-BOX21です。)

 

★今日のおすすめ過去記事は、こちら!

私が初めて書いたベッキョンくんへの愛を叫ぶ記事(苦笑)です。

 

▼ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、素敵な3人のボーイズのバナーをクリックしてくださると、ベッキョンくんは全力で叫んで、ジョンデくんはスプレーで、リーダーはバズーカ砲で、彼らの愛を返してくれる……んじゃないかと思います!

(画像はお借りしています。ありがとうございます)

(やっと夏休みが終わりまして、レギュラーのお仕事だけになりました。いつもくださる方からも、新しい方からもコメントをいただけていて、嬉しい限りです。ありがとうございます! 明日がお休みなので、ちかぢかお返事を書く予定です。お待たせしていてごめんなさい)

 

☆この翌日に書いた記事は…こちら!

▲VR「Horololo」の視聴記です。シウミンさんの魅力について語っています。

 

★次のEXO-BOXの記事は……こちら!