EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・アルバム評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【カイドに負けるな】勝手に「シウチェン」プロジェクト【余計なお世話】

f:id:yofukashi_chocolate:20180813231205p:plain

So many times, we laughed together, didn't we?

僕たち、何度も一緒に笑ったよね?

 

 ふふ、こんばんは〜 夜ふかしチョコレートです♪

 美しいEXO-Lの皆さまにおかれましては、夏の夜のひととき、いかがおすごしですか?

 

 さて、先日、EXO-LJapan 2018年夏の会報についての感想を書いたのですが。

 いやー、あの本が届いてから数日経過しても、「カイドキッチン」の衝撃力はすさまじくて、ですね……夜ふチョコ、結構、ぽや〜〜ん♡としてます(苦笑)。

 あの「カイドのMy Sweet Home」は、今後もEXO-Lたちの間で語り継がれる「伝説」になりそうな予感が満々なんですが、皆さまはいかが思われまして? (ふふ)

 

 

 そして、たぶん、来年1月に出るだろう次の会報は、おそらく「キム兄弟祭り」だと思うのですが。

  

f:id:yofukashi_chocolate:20180811220111p:plain

 この写真、最初に見たとき「なんじゃーこりゃ!」って逆ギレしそうになった・笑

 きみたち、男子だぞ? 2015年6月ごろの写真だから、23歳9ヶ月と26歳3ヶ月なわけだけども、そんな男子ふたりが、揃ってこんなに「かわいい」なんて、むしろ問題だと思わないのかね、キミたちは!

 くう〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(←悶えている)

  

(会報のカップルトーク、ご存知のように「セジュン」→「カイド」ときてますので、今、残っているメンツから判断して、次号以降は「キム兄弟」「チャンベク」のCP特集だと思われます。

 そうすると、シウミンさんの事情をかんがみるに、次号は「キム兄弟」になるのでは、というのが大方の予想だと思われます)

 

 たいへん余計なお節介とは存じますが、「カイド・キッチン」のあとでは、シウチェンは、相当がんばってくれないと、あの「My Sweet Home」には勝てないんじゃないかなあ、と心配になっちゃいます。

 

(いや、「勝ち負け」とか関係ないでしょ? というツッコミは、ほんとうに「ごもっとも」なんですけど・笑、そうすると、ブログに書くことが何もなくなっちゃいますから、ここはあえて、この路線で話を進めさせていただきますね♪)

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180811164039j:plain

C「だーかーらー、ヒョン、こっち側がこうなってんでしょ?」

X「えー、だって俺はコレでいいと思ったの!」

 

(……なんなんでしょう、ジョンデくんのこの、強烈な「世話焼き彼氏」感。どう対処すればいいのか、わからないほどですよ……!)

 

 

 

 誠に余計なお節介なのは、重々承知なのですが(すみません)、カイドくんたちに負けないために、シウチェンCP特集のプロジェクトについて、ジョンデペンの意地をかけて、考えてみることにしました。

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180813130553j:plain

X「ヒマなのかな〜? 夜ふチョコ」

C「ほっといたらいいんですよ。彼女ひとりで、面白がってるだけなんだから・笑」

 

 

① 1月に出る会報なので、「お正月の行事」的なものに絡めて、何かやるっていうのはどうかなあ?

 →だけど、シウチェンのふたりで「書き初め」だの「福笑い」だのをやった程度じゃ、「カイドキッチン」に、とうてい太刀打ちできると思えない。

 

 

② じゃあ、ウィンタースポーツにからめてみる? 

 →スキー・スノボはロケが無理すぎる。(論外)

 

 →スケートは…?

  うーん、そういえば、二人とも、どのくらい滑れるのかな? 

 シウミンさんならなんでもうまくこなしちゃいそう♡だけど(特殊能力設定「氷」だし)、ジョンデくん、どうかな? 

 (かっこよく滑ってくれても、おっかなびっくりな感じでも、それなりに見てみたいけど♡ )

 

  ……でも、「氷上の二人」じゃ、「エプロンお揃い・色違い」には、最初っから負けてる気がする。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180814063741p:plain

X「俺たち、そんなにカイドに負けてるかな〜」

C「だから、ほっときましょうって」

 

 

③ もうここは、「ふたりでデートする♡」しかないでしょう。

 →浅草・スカイツリーとかの東京の名所でデートしたら? 

 そして向島あたりのもんじゃ焼き屋で、二人でもんじゃ作って食べるとか、どうかな♡

 

 ……それなりに面白そうだけど、「あみだで世界旅行」に「かぶってる感」が否めない。

 そして「ベッキョンくんがいればいいのに〜」とかって思っちゃいそう。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180813231652p:plain

X「俺は、カイドに負けてるとは思わないけどな〜」

C「……あなた、意外とつまんない勝負事にこだわりますよねえ」

 

④ あ、そうか。

 

 →「シウチェン」という組み合わせがもうすでに、「BがいないCX」感が出てきちゃうんだ……(涙)

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

えー……

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

……もう無理じゃない? 

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

カイドくんたちに勝てる気がしないよ……

 ▼

 ▼

(うわーん)

 ▼

 ▼

 ▼

 はっ☆

 ▼

 ▼

 ▼

 ひらめいた!!!

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 そうだ!! 

 ▼

 ▼

 ▼

 ▼

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180811215617p:plain

 

⑤ レイさんだよ!!!

 レイさんをシウチェンに投入するんだよ!!

 

 そして、「元Mのサバイバー3人」で、こたつに入ってみかん食べながら、

 

「ぶっちゃけトーク『あの頃の僕たちは』」をやればいいんじゃない!!!

 

 それなら「ふたりで作った、『どことなくD.O.に似ている』おにぎり」と勝負できる!!

 

     *

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180814064940p:plain

 

 最近、季節感を無視して、2015年のウィンターアルバム「Sing for You」を聴いています。「Unfair」とか「Girl × Friend」とかも大好きなんですけど、なんと言っても「On the Snow」が好きで好きで。……

 このアルバムのなかのレイさんの声が、すごく好きです。

 

       *

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180814071110p:plain

X「ねえ、そんなに俺たち、カイドに負けてる??」

C「ああ、もう、ヒョン落ち着いて!」

 

(この記事はEXO-BOX15・Chen 43 ・Xiumin38 です。)

 

★今日のおすすめ過去記事は…こちら!

CBX「Blooming Days」について書きました。

 

★ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、カイドに匹敵するほどラブリーな二人をクリックしてくださると、とても嬉しいです♪ 

 

★2018年夏の会報「カイドキッチン」について書いた記事はこちら▼

(画像はお借りしています。ありがとうございます。)

 たくさんのコメント、いつもありがとうございます。お返事をお待たせしていて申し訳ないのですが、すごく嬉しく拝見しています。

 

★次の「EXO-BOX」記事はこちら!▼

 

☆次のチェンくんの記事は、こちら!▼