EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・アルバム評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【Sehun+Xiumin】3月の雲のように、あたたかな肩【素敵写真・12の理由】

f:id:yofukashi_chocolate:20180613070602p:plain

 He has a warm shoulder like a cloud floating in March sky.

 3月の空に浮かぶ雲のように、あたたかな肩を持っているひと。

 

 こんにちは〜 夜ふかしチョコレートです♪

 ふふふ、今日は楽しい日曜日♡

 

 実は今日もお仕事が入っていたりもするんですが、ふっふっふ、なんと(ってほどでもないんですが)昨日から、家人が東京に出張なんです♡

(ちなみに、明日、Qと家人が東京で落ち合う予定。久しぶりに娘に会えるので、そわそわと嬉しそうな顔で出かけていった家人なのでした♪)

 

 わーい、ごはん作らなくていい!

 DVDもYouTubeもリビングのテレビで見たい放題! 音楽もステレオでじゃんじゃんかけちゃう!

 きゃっほう!!

 というわけで、家中のカーテンを洗ったり窓を磨いたりしながら、EXOくんを満喫できるというこの幸せ!!

 神さまありがとう! パパありがとう! EXOくんありがとう!

 

 さて、【Lay+Chen】の素敵写真・「特別な誰かと」も、素敵度合いがすごかったんですが(注・皆さまからの反響もすごかった♪)、この長兄と末っ子の素敵写真も、「素敵」度トップクラスだと思うのですが、いかかでしょうか。

 

 これは、先日、ランキングで1位をとらせていただいたお礼の記事のときにご紹介した写真なんですが、まだ「素敵写真の理由」を書いていなかったので(←語りたくてたまらない)、この6月の美しい日曜日に、私1人だけの家で、ニヤニヤしながら(すみません)解説のほうを語らせていただきたいと思います♪

 

「3月の雲のように、あたたかな肩」素敵写真・12の理由

 

1. まずはなんと言っても、「かわいすぎる長兄」と「美青年マンネ」の組み合わせ。

 ——EXOの場合、長兄のほうが「メンバーいちの童顔」で、マンネが「一番大人びた青年」に見えるわけです。「ギャップ萌え」×「ギャップ萌え」で、萌えが大変なことになっています。

 

2.  ふたりの体格差。

 セフナの肩幅の広さと、ミンソクさんのお顔や肩幅のちんまりとした感じの「対比」。

 

3. 容姿が好対照をなしている。

 長兄:「大きくてつぶらな瞳+あどけない表情+妖精さん+あまくち」

 マンネ:「切れ長の目+クールビューティー+クラシカルハンサム+すっきり辛口」

 

4. なのに服がおそろい(♪)。

 

5. おまけに、髪の色までふたりともつややかな黒。

 

6.  年齢差は4歳(ふたりとも春生まれで牡羊座)。

 「特技・童顔」のミンソクさんと、「特技・大人っぽく見える」のマンネが並ぶと、けれども、ミンソクさんのほうが「はっきりと大人」で、マンネは「ついこの間、少年を脱したばかり」なのが、明確にわかります。

 

7.  甘えているのが「大きな男」のほうで、甘えられているほうが「小柄な妖精さん」。

 

8. それにしても、なんでこんなにこのマンネは、いつもべったりと周囲のヒョンたちに甘えまくっているのでしょうか!?(喜)

 

9.  しかも公衆の面前、たくさんのファンの視線とカメラにさらされているのがわかっているくせに、平然と長兄の肩に頭をのっけているマンネ。

 

10.  セフナ、そんなけしからんことで、いいと思っているのかねキミは!!(大歓喜)

 

11.  さらに、こんな大きな弟に甘えかかられているにも関わらず、まったくミンソクさんのほうもそのことを意に介していないように見えます。

 「甘えるマンネ」が常態化しているあまり、長兄のほうも「慣れてますからね。今さら別に、気にならないですよ。ふふ」——的な境地に達している、ということなのでしょうか?

 

12.  ふたりの視線がそれぞれ、まったく別の方を見ている。

 ——互いの体温と存在感を感じとりながらも、彼らはそれぞれ独立した思惟と身体を持つ、2人の青年なのである。 

 

(この記事は「EXO-BOX」11・Sehun13・Xiumin34です。)

 

【Next:EXO-BOX12・Sehun14はこちら▼】

 

★今日のおすすめ記事はこちら!▼

 

▼ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援してくださるととても嬉しいです。

(画像はお借りしています。ありがとうございます)