EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

チェンくんへ【宮城最終日 EXplOration】

f:id:yofukashi_chocolate:20200310062246p:plain

 

 大好きなきみの写真を、どれにするか、さんざん迷いました。

 でも、結局、これに落ち着いたかな。

 歌手として、コンサートのステージの上で、とてもいい笑顔をしているきみのこの写真に。

 

 きみの魅力は、書き切れないほどたくさんあるけれど、それはふたつのものに集約されると思っています。

 歌声と、笑顔。

 それらがある限り、私はきみのことを大好きでいつづけると思っています。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20200309131901p:plain

 

 2020年1月13日の発表のせいで、心がかき乱されてしまったきみのファンも多いと思うのだけど、そして、私もそのひとりだったのけれど(ごめんね)。

 それはチェンくんを大好きだったからこそのことだし、きみもそれをわかってくれていると思います。

 けれども、きみの歌声とその笑顔があるかぎり、やっぱり、ファンはきみに戻ってくると思うんです。

 

 2通目のきみのお手紙も読みました。

 結婚を報告してくれたお手紙もそうだったけど、2通目のお手紙も、とてもきみらしいものだなぁ、と思いました。

 「キムジョンデって、いつ、何をやっても、ブレずに『キムジョンデ』だなー」と。

 やっぱり、私が選んだ「推し」だよ、と誇らしくも感じたほどです。

 

 ひとつひとつ、言葉を選んで書いてくれたんだな、と思いました。

 あの2通の手紙は、大きな逡巡のなかで書かれたものだと思うけれど、きみは、確かにファンのことを大切にしてくれているし、信頼してくれているんだな、と感じました。

 ありがとう。

 私たちを愛してくれて。

 そして、信じてくれて。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20200310070859p:plain

 

 宮城の最後のステージで、アンコールのとき、きみたちが「Obsession」を、即興で披露してくれたよね。

 突然のことだったので、リップシンクだけだったメンバーも多かったけれど。

(3時間にもわたるコンサートのあとのことなので、もちろん、リップシンクで全然かまわないんです。ダンスは全員、本域で踊ってくれていましたし。ステージ上での「Obsession」を見せてくれて、心から幸せです。みんな、疲れていた時間だったと思うけれど、ほんとうにどうもありがとう)。

 そのなかで、きみは、かなりの部分で生の歌声を聴かせてくれました。

 ありがとう。すばらしかったです。

 

 会場のたくさんのひとたちと一緒に、「I think so!」って掛け声を叫びながら、私は、ときおり、おさえきれないように、きみが「ニヤニヤしてしまう」表情をすることに気づきました。

 

 徹頭徹尾、シリアスな表情をしていることが求められる、ああいう楽曲で、完全なプロフェッショナルになってしまった近頃のきみたちは、「ファンの歓声のすごさ」に、ステージ上で「つい、ニヤついてしまうような場面」を、もう見せてはくれないのだけど。

 あのサプライズで行われた「Obsession」でだけは、ときどき、嬉しさをおさえきれずに相好を崩したきみのことを、私は、あのコンサートのあと、何度も何度も思い出しました。

 ああ、きみは、ステージにいることが嬉しいんだ、と思ったんです。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20200310071455p:plain

 

 たくさんのファンの歓声にこたえて、自分たちがパフォーマンスできること。

 会場を埋め尽くすペンライトの明かり。

 

 ほんとうにたくさんの人たちが、きみたちのことが大好きで、きみたちのことを求めて、あの場所まで集まってきてくれて。

 その熱い思いに、きみが、きみの力を使ってこたえられることに──大きな誇りと喜びを感じて、嬉しくて嬉しくて、たまらないのだ、と。

 

 私たちもEXOを必要としているけれど、EXOであるきみたちも、ファンである私たちのことを必要としてくれているんだ、と強く感じました。

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20200310071733p:plain

 

 きみへのこのお手紙を書きながら、ああ、やっぱり私は、きみのことが好きでたまらないし、この気持ちは変わらないな、と思っています。

 

 「だいすき」っていう、きらきらした気持ちをくれたチェンくんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 これから新しい家族を作るきみに、たくさんのすばらしい幸福が訪れますように。

 

 (2020年3月10日)

 

 

 

★コメントは、現在、読者登録してくださった方からのみ、受けつけています。

★読者登録は、以下のボタンから、無料で行うことができます。

★わざわざ読者登録をしてくださった方、コメントをくださった方、とても嬉しく拝見しています。拝見しながら、たくさんの方が、いろいろなかたちで「えくめろ」を楽しんでくださっていたのだなあと、感激しています。嬉しくて、何度も読み返しています。

 

次の記事は……こちら!

exo-mellow.hatenablog.jp

 

 

▼ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援クリックしてくださると嬉しいです♪

(画像はすべてお借りしています。ありがとうございます)