EXOにmellow mellow!

EXOがだいすき! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

ギョンスペンQ・新年の叫び。【お返事・1】

f:id:yofukashi_chocolate:20200104074057p:plain

 

ギョンスペンQ・新年の叫び。

 以下の3枚は、2020年1月1日午前8時1分(日本時間)に送られてきた、Qのラインなのですが。

 

 大学生のQは、現在、留学中でして、その地で新年を迎えております。

 彼女から送られてきた年明け第一報のラインが以下の画像。

 ちなみに日本時間午前8時1分は、彼女の留学先の午前0時1分にあたっていますので、Qは、年が明けた瞬間に、これらの画像を送ってきているのです(苦笑)。

 

①1枚目。

f:id:yofukashi_chocolate:20200103144237j:plain

「生きる理由を与えてくれ」

 

②2枚目

f:id:yofukashi_chocolate:20200103144825p:plain

 

③3枚目。

f:id:yofukashi_chocolate:20200103144948j:plain

 

 

 ──親も親なら、子も子、ということなのでしょうか(苦笑)。

 

お返事(1)

 このたび、 皆さまをご心配させてしまうようなことを書いてしまったせいか、皆さまからたくさんのコメントをいただいてしまいました。

 お時間を使って、私のブログを読んでくださり、そのうえ、勇気づけるお言葉をくださって、ほんとうにありがとうございます。すべて嬉しく拝見しています。

 現在の生活が、実は、非常に忙しくなってしまっていまして、いただいたコメントにお返事を書くのは、これ以降、またお休みさせていただかなくてはならないことになってしまうと思うのですが、久々にお返事を書かせていただきましたので、お心あたりのある方は、ちょっとのぞいてみてやってくださいませ。

(目次のお名前のところをクリックすると、そこへジャンプします)

 

 

Black Pearlさん

f:id:yofukashi_chocolate:20200104074330p:plain

 お久しぶりです!

 あ、「Twitter」がきっかけになって、ブログを読んでくださっていたのですね♪  ありがとうございます♡

 当ブログは「ブログ」→「ツイッター」のお客様のほうが断然多かったのですが、最近、「ツイッター」→「ブログ」の読者さまにお目にかかったりして、ああ、SNSで発信するのも大切なことなんだな…と思っております♪

 ご心配をおかけしてしまいましたが、コメントに勇気づけていただきました。……どうもありがとうございます♪

 息子と一緒に見た「WOWOW視聴記」、お楽しみいただけたなら幸いです。ふふふ、お嬢さんと一緒に当ブログを読んでくださったんですね! 親子で楽しんでいただけたなんて、すごく光栄です。

 

乙女座の私さん

f:id:yofukashi_chocolate:20200104074449p:plain

 こちらこそ、仙台で思いがけずお目にかかれて、とても嬉しかったです♡

 久しぶりにお目にかかったら、素敵なボブカットになさっていて、よくお似合いでしたよ♪ いただいたソンムルもセンスがよくて、シウミンさんのイラストがすごくかわいらしかったです♡ 

 11月に更新があまりできなかったのは、やはり一番大きな理由は「仕事が忙しかったから」だったんじゃないかな〜と思っています。実は、少し働き方を変えてしまったせいで、かなり忙しくなっちゃったんですよね…

 「スジュのお兄様たちに浮気をしていたから」……というのも、若干、あるかもしれませんが(笑)、(こんなことを書いちゃうと、SJのファンの皆さまから叱られてしまうかもしれないのですが)、「スジュ先輩」はあくまでも「ウ・ワ・キ♡」、本命はEXOくん、なのは変わらないです(笑)。

(というか、「こら、よそ見しちゃダメだぞ!」ってシウミンさんに叱られたい、という願望でいっぱいです。ああ、シウミンさん、私を叱って〜♡)(←すみません)

 でも、スジュ先輩の活動をいろいろ見ていくと、彼らには彼ら独自の素敵な魅力があって、それらを知ることができて、本当にSMtownに行ってよかったな〜と思っています。「好き」がたくさんできるって、本当に楽しいことですもの♪

 私がこの「えくめろ」を書いている目的は、「私が書いたものを、できるだけたくさんの方に楽しんでもらいたい」という気持ち、です。ですから、たくさんの読者の方のお目にふれる機会を得ることは、私にとっては光栄なことなんです。

 「あ、読んでみようかな?」と思ってもらえるように、記事のタイトルを工夫したり、写真の効果的な配置に頭を悩ませたり、読んだ方を不快にさせないように、言葉や文章に気を配ったり、ブログのクオリティを向上させるためのひとつひとつが、私にとっては、とても楽しい作業なんです。

 たくさんの方のお目にふれる機会を得るということは、悪意あるコメントをぶつけられることのリスクと表裏一体ですよね。だから、私が「たくさんの方のお目にふれたい」と願うなら、悪意あるコメントを怖がって、ブログの公開範囲を抑えてしまうのではなく、悪質コメントを「気にしない」というのが、最良の対処策なんじゃないかな〜と考えるようになりました。

 

 今回、たくさんの方のお力添えで、9公演のコンサートを見ることができて、そして、リアルなEXOくんたちのステージから、ものすごい幸福感をプレゼントしてもらいました。

 特に、最後のジョンデくんの言葉を聞いて、「あのとき、反論を書かないで、ほんとうによかった」と思いました。あのとき流した涙は、無駄じゃなかった、EXOの願いに寄り添うものだったんだ、と思いました。──だから、あの「神さまからのギフト」という記事を書きました。

 ブログ開始当初の頃から読者でいてくださる乙女座さんにとって、「えくめろ」がいかに特別な存在であるかを(そうでした……最初の頃は、「写真ゼロ・文章オンリー」のブログだったんですよ……笑)、心をこめて丁寧に綴ってくださって、勇気をいただきました。あたたかなお言葉、ほんとうにありがとうございました。

 

せふみんさん

f:id:yofukashi_chocolate:20200104074553p:plain

 うわ〜すごーくお久しぶりです♪  

 コメント、どうもありがとうございます♡

 赤ちゃんの子育てのお忙しい時間に、とても丁寧なお言葉のコメントをいただいてしまいまして、(そして、ご心配をおかけしてしまって)恐縮しています。

 育児や家事でお忙しい頃に、「常に心の支えになっていたのが、EXOと、仲の良よい友人(ギョンスペン)、夜ふチョコ様のブログでした」とのお言葉、とても大切なものとして拝見させていただきました。ありがとうございます。

 「私がつらいときに『Power』をくださった夜ふチョコ様に、今度は私が何かできないかと思って」書いてくださった、とても素敵なコメントでした。

 小さなお子さんをお持ちのお母さまたちこそ、心がふっくらと幸せでいることが必要なんだろうなと思っています。きっとEXOくんたちは、せふみんさんに、素敵なエネルギーを注いでくれていると思いますし、せふみんさんのエリ活動のちょっとしたスパイスとして、この「えくめろ」がお役にたてていれば、とても嬉しいです。

 お忙しいところ、たくさんのお言葉を綴ってくださって、ほんとうにありがとうございます。どうか、ご家族の皆さまが健やかにお過ごしになられますよう、心からお祈り申し上げております。

 

まかにゃんさん

f:id:yofukashi_chocolate:20200104074736p:plain


 

  こちらこそ、まかにゃんさん、お久しぶりです〜♪

 お手紙、ありがとうございます!

 「神様からのギフト」の記事、まかにゃんさんにもご心配いただいてしまいました。ごめんなさい。

 私は(私がもっとも好きな)ジョンデくんの、仙台のコンサートのラストコメントで、すごく「救われた」という気持ちになったんです。

 「うわー、最後の最後に、ジョンデくんから、どえらいプレゼントをもらっちゃったよー、ありがとう、ジョンデ〜〜〜(涙)」という感動を書きたくて、あの記事を書きました♡

 私の(リアルな)長男と呼ばれる存在は、なかなかおもしろい男の子に育ってくれまして、ありがたいことだと思っております。

 私の家は、夫婦と息子1人と娘1人の4人家族なのですが、家族のなかに派閥があり(笑)、「男子組」「女子組」「子供組」「大人組」「母+息子」「父+娘」で、それぞれユニットを組んで活動するという、なんだか、面白いことになっています。──というのは、ですね、「4人全員が揃う」ということが、ここ数年、ほぼ、ないのです。

 この間も家人と話したのですが、お正月も、子供たちのどっちかが留学していることが続いているので、4年前に4人で過ごしたのが最後になってしまっています。

 まかにゃんさんのお嬢様がた、しっかりとしたキャリアを望まれて、堅実な道を歩んでいらっしゃるご様子ですね。どうぞ、その努力が実られて、希望の進路がかなわれますことを、北の大地からですが、お祈りしております♪

 

(2020.01.04)

 ──すみません、お返事がまだの方は、次号の記事で……。

 

「1992.04.12」(いくらさん)

 いくらさんのファンフィクションをご紹介させてください。

「ヨルセ+ベッキョン」なんですが、私は、激しく萌えました……そして、「うわ〜こういうの、私、どう頑張っても書けない〜。いいなあ〜」と羨望の嵐にさいなまれています。

 ちょっとダークめなお話なので、もしかしたら読み手の方を選んでしまうタイプのお話かもしれない。でもね、圧倒的にせつなくて、そして、すごくよかった。

 いくらさんのツイッター、いつも「ちょっとひねりを利かせてある感じ」で、私はそれが好きなんですが、その感性が、このお話にも存分に発揮されています。

 よろしければ、ぜひ。 

 

★本日、おすすめの過去記事。

先日、なぜかやたら検索されていた記事なんですが、よろしければ、ぜひ♪

exo-mellow.hatenablog.jp

 

▼ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、「元気がいちばんです」な彼のバナーを、応援クリックしてくださると嬉しいです。 

(画像はお借りしています。ありがとうございます)