EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【近況報告】引越しと夕焼けのスカイツリー

f:id:yofukashi_chocolate:20190911074420p:plain

▲最近、「チャニョル成分」が足りていなかったこのブログ。

 

家人(@北の大地)「もしもし? Rちゃん?(←私のこと)」

私(@一時的に東京)「あ、パパ! 電話ありがとう! ずっと連絡してなくて(といっても3日ぶりだけど)ゴメン! 」

家人「そっち、台風、大丈夫だった〜? すごかったんでしょ?」

私「あ〜、すごかった、めっちゃ、すごかった! だけど、おかげさまで、私たちがいるところは特に何事もなく、大丈夫だったの(注1)。停電もしてないし」

 

 

 注1 私とQがいたのは都内某所のマンションなんですが、そのエントランスの木が台風の影響で倒れていたようです。

 管理人さんがすぐに伐採して処理してくれていたおかげで、私は気づかなかったのだけど、住人のQは「うわ! 木がなくなってる!」と驚いていました。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190911090353p:plain

▲お口が「ん、もう」ってなってるスホさん♡

 

家人「それは何より。……で、Qは無事に出発したの?」

私「した! さっき、リムジンバスの乗り場まで送ってきたよ」

家人「成田? それとも羽田から行くんだっけ?」

私「今回は羽田。同じように留学する同学部のお友達がいて、その彼女と空港で待ち合わせしてて、一緒に行くんだって」

家人「へえ。同じ〇〇大学に行くの?」

私「ううん、別の大学。でも、使う空港が同じだからね」

家人「ふーん」

私「だけどね、羽田を出発するのが、なんと午前1時」

家人「ん? 朝の7時?」

私「ちがうちがう、深夜1時」

家人「真夜中の1時ってこと?」

私「そう! 真夜中の1時のフライトなのよ。だから夜10時半ぐらいに羽田に着くような計算で、リムジンバスに乗ってったの」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190911083908p:plain

▲「アナタのブログ、さっぱり読む気になれないよ。だって、全然、ギョンちゃんの写真がないんだもん!」と、ギョンスペンのQに言われたので(笑)。

 

私「だけどQちゃんの引越し、大変だった〜!! めっちゃ大変だったよ(涙)」

家人「ははは」

私「私が行った時点で、Qちゃん、ほぼ何も準備してなかったの!! ここのアパートも退去しなきゃいけないのに、その引越し作業も、留学の荷造りも、ほぼ何も!」

家人「あー。あいつ、直前まで、忙しかったんだろ(注2)」

私「そう! まずお昼頃に家に行ったらさ、『おはようございま〜す』とか言って、寝間着のQちゃんが鍵を開けてくれたんだけど、まあ、部屋の中がしっちゃかめっちゃか(注3)」

 

注2 Qは、大学で、とある課外活動に参加しているのですが、そちらで1年に1度の大きなイベントがあり、それが留学直前のこの時期に重なっていました。3年生の彼女は、そのイベントを中心的に運営する学年でもあり、たくさんの事柄をオーガナイズしなければならなかったので、大変だったと思います。

 

注3 一応、Qの名誉のためにお断りしておくと、普段の彼女は「母親がぼんやりしているので、子供がしっかり育ちました」という典型的なタイプ。実家の部屋も一人暮らしの部屋も、きちんとしていたのですが、いかんせん、今回は忙しすぎたみたいです。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190911090559p:plain

▲ギョンスくんのおかわり♪

 

私「『なんですか、この部屋は!』と怒るより先に、主婦としてのこの体が、オートマティックに動いちゃうのね。とりあえず洗濯機を回してじゃんじゃん掃除機をかけて」

家人「同僚の〇〇さんも、東京出張で大学生の息子さんのアパートに泊まるときには、まずは掃除して、『布団敷くスペースを確保!』とか言ってたよ(笑)」

私「そのあと、まずは2人で、段ボールの調達方法をどうするかで一悶着。結局、近くの宅配便のサービスセンターで、段ボールを買う算段をつけて、2人で買いに行って、暑い中、えっちらおっちら手で運んで」

家人「おつかれ〜笑」

私「①『捨てる』②『北海道』③『留学先』④『横浜』(私の実家。寝具類や食器類は、私の実家から調達していたので)の4分類で、荷物を仕分けして」

家人「大変だったねえ」

私「ほんと、大変だったよ〜まじで。まる2日で、トランク2個(留学先)と段ボール8個(北海道行き7個、横浜行き1個)、粗大ゴミ2個(ハンガーラックとカラーボックス)にまとめあげたときには、『神さまありがとう』って思ったわ」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190911100423p:plain

▲シウミンさん…はあ、会いたい……

 

 「この部屋とも、もうお別れか……」と、ややセンチメンタルになったQは、マンションの窓から見える夕焼けの空とスカイツリーを写真に撮っていました。

 ここに暮らしていたのは、約7ヶ月ほどの短い間だったのですが、さまざまな思い出が生まれていたようです。

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190911095610p:plain

▲こういうカイくんが好き…♪

 

Q「お世話になりました!」

Q「おかーさんがいなかったら、今回の引越し、できなかったよ!」(←それな、と言いたい)

Q「ほんとにどうもありがとう!」

 ──空港のリムジンバスの中のQから、そんなラインが送られてきました。

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190901154601p:plain

 

引越し作業中の、ボーイズについての会話

 

Q「ところで、この期に及んで、まさかアナタがスジュどハマりするとは、思ってもみなかったわ」

私「いや、別にどハマりってほどでも…(照)…まだ、今ひとつ、グループの歴史も追えていないし、歌もたくさんありすぎて、全然、聴けてないし(現在、MVでお勉強中)」

Q「それにしても、なんでイェソンなの? こんな顔がタイプだったの? ぜんっぜん、ジョンデと似てないじゃん」

私「えー、だって、イェソンさんもジョンデくんも、別に顔で好きになったわけじゃないもん。まずは歌だもん。歌声で好きになって、そしたら、たまたまこの顔だったっていうだけ」

Q「へー」

私「顔だけでいうなら、スジュに『すっごいイケメン』が、ひとり、いるなって思ってたけど、このあいだ、ようやく名前がわかったわ」

Q「誰それ」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190911110906p:plain

▲スジュの「すっごいイケメン」(夜ふチョコ認定)こと、ドンへさん。

 

私「ドンへ」

Q「あら。そうすか(笑)」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190911115832p:plain

▲やっぱりハンサムだと思う、キュヒョンさん。

 

私「それと、やっぱりキュヒョンがハンサムだと思う♡」

Q「ほお」

私「KRYのときより、スジュとしてグループの中でダンスしながら歌っているのを見たら、背も高いし、かっこいいひとだなあって印象が強まった」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190829105529p:plain 

▲女優に撮れてるイェソンさん。

 

Q「う〜ん、でも、イェソンは、たま〜にオニュに似てるときがあるかも。ほら、この写真とか(上の写真参照)」

私「そうそう! 『美人に撮れてるオニュ』と、『女優に撮れてるイェソン』って、あ、似てるかも♡って思う♪」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190911130503p:plain

▲美人に撮れてるオニュさん。

 

Q「に、してもスジュか〜。なんで、今、ここで、スジュに行くんかね〜?」

私「2019年8月5日東京ドームで、彼と出会ってしまったのが運命なの」

Q「なんていうの、友達でさ、『あいつとあいつが、実はつきあってた!』『え、マジで〜? ああいうのが好きだったの〜?』ってときがあるじゃん。おかーさんとイェソンって、そういう意外さに満ちてる」

私「うーん……だけど今、正直言うと、実は私、沼、移動してる」

Q「は?」

私「今いるのは、イェソン沼(も、まだまだ探索中だけど)っていうより、むしろリョウク沼」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190911112559p:plain

▲頭が良くてかわいくて歌がうまい男の子。スジュのやばい沼。

 

Q「はいい? もうそっち行った〜?(爆笑)」

私「いや、もう私、ダメなんだ〜♡  リョウクみたいな、頭がよくてかわいくて歌がうまい男の子、絶対に、私、弱いの♡ 」

Q「勝手にしてよ笑」

私「もう最初っから、『わ〜めっちゃやばそうリョウク沼。ここにハマったら、またSMに貢いでしまうから、近寄るの、やめとこ』って思ったんだけどさ〜」

Q「(笑)」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190911090853p:plain

▲頭がよくてかわいくて歌がうまい男の子。EXOのやばい沼。

 

私「EXOだって、ベッキョン沼が入り口になってて、それで、ジョンデ沼に移動。そういう変遷をたどってきたわけです。ハスキー→クリスタルヴォイス」

Q「いや、ベクはねえー、入り口にもなってるけど、あいつ、やっぱ、EXOのラスボスだなって最近、つくづく思うよ(嘆息)」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190911105855p:plain

▲EXOのラスボス、ビョンベッキョン(Q認定)。

 

私「ううん、EXOのラスボスは、私的にはやっぱセフナ」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190911095126p:plain

▲EXOの真のラスボス。チラリズム・マンネのオセフンくん(夜ふチョコ認定)。

 

     *

 

 ……というわけで、すさまじく忙しかったので、予告していたファンフィク「セフナの青春日記」なのですが、全然、掲載できていません(すみません)。

 これから、1話ぶんずつ、随時、アップしようと思っています♪(全部で12話あります♪)

(2019.09.11.)

 

次の記事は…こちら! 2019年9月12日午前0時1分に公開予定です♪

 

「セフナの青春日記」(2017年3月24日〜4月12日発表)(2019年9月12日再掲載〜)

 2017年のセフナお誕生日企画で書いたお話(全12話)です。

 セフンがもうすぐ22歳の誕生日を迎えるころのできごと、という設定。

「歌がうまくなりたい」と決心したマンネが、1日ごとにヒョンたちと対話を重ねていくお話です。

各話のタイトルだけを先に公開♪  セフナの対話相手のヒョンは、公開前日にお知らせしますね♪  1日目のヒョンは、チェンくん♡ 

Day 1.【Sehun+ヒョンA】「一番ほしいもの」

Day 2.【Sehun+ヒョンB】「春風」

Day 3.【Sehun+ヒョンC】「胸の中のコンパス」(前)・(後)

Day 4.【Sehun+ヒョンD】「正しい道」(前)・(後)

Day 5.【Sehun+ヒョンE】「善意のひと」(前)・(後)

Day 6.【Sehun+ヒョンE】「神様からもらったもの」(前)・(後)

Day 7.【Sehun+ヒョンF】「あまい種子」(前)・(後)(完結しています)

 

▼ランキングに参加しています♪

 EXOのラスボスは「やっぱセフナだわ〜」と思う方も、「いやいやベッキョンでしょ」と思われる方も、お気に召すものがありましたら、唇をとがらせてるチャニョルくんのバナーを応援クリックしてくださると、とても嬉しいです。

(画像はお借りしています。ありがとうございます♪)

(おかげさまで、夜ふチョコ、元気にしております。でも、めっちゃ、忙しかった……明日から、横浜にすこし里帰りして、母と一緒に新大久保とかに行く予定なんです♪  ふふ♡ ジョンデくんのセンイルも近いし、何かオススメのスポットとか、お店とか、ご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひ♪ 教えてくださいね♡)