EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

コインランドリーのキム兄弟(次男と三男)

f:id:yofukashi_chocolate:20190829213922p:plain

We'll never forget the moment when this picture was taken.

この写真が撮られた瞬間のことを、僕たちは忘れないでいよう。

 

laundromat 

 「『コインランドリー』というのは、実は『和製英語』で、アメリカでは『laundromat』と言わないと通じない」という「豆知識」を知ったのは、たぶん、24〜5歳の頃だったと思います。

 その頃、毎日聞いていたNHK「ラジオ英会話」で、講師の大杉正明先生が解説していらっしゃって、それで覚えました。

 ちなみに「洗濯カゴ」は「hamper」、「洗剤」は「detergent」。

 そういう生活用語は、受験勉強では出てこないので、アメリカで生活していた頃、いちいち困りながら、1個1個、地道に辞書で調べて覚えていくわけですが、その「困った経験」が、実は後から振り返ると、すべて「宝物」なわけです。

 

その鑑賞ポイント

f:id:yofukashi_chocolate:20190829215620p:plain

 

①28歳男子のスホさんが、この「夢見る少女」なポーズを、さら〜っと、かわいい笑顔で取れちゃうところ。

②その「指太短好」(©️ほしちゃん)(注1)な手が作り出す、「パー」のかたち。

③そんなリーダーを(困り)眉ひとつ動かさずに平静に眺めるジョンデくんの「彼氏感」と、それを支える「プロ意識」。

④そして、蛍光黄緑のニット帽のせいで、またもや「頭がココナッツ」。

⑤「ファンはこういう写真を求めている」という、製作陣の過不足ない理解。

 

 注1 「EXOSUHO依存症スホペンほしちゃんのブログ」を運営なさっているほしちゃんの言葉を、引用させていただきました♡ ありがとうございます♪

 

バカップル

f:id:yofukashi_chocolate:20190829215620p:plain

baccouple(noun):

Lovely two people who are in love with and staring at each other as if they were alone in the world.  

バカップル(名詞):

まるで世界中に彼らだけしか存在していないかのように、互いに愛しあい、じっと見つめあっている素敵な2人のこと。

 

とあるダイアローグ

f:id:yofukashi_chocolate:20190829213922p:plain

 

「ねえねえ♡ お洗濯終わったらさ、夕ごはん、どこに食べに行く〜?」

「スホ美の好きなとこでいいよ。つか、オマエ、そんなとこに上がるなよ、そこ洗濯もん畳むとこでしょ」

「ええ〜いいじゃなぁい、他に誰もいないしぃ」

 ──とかいうバカップルな会話が聞こえてくるのですが、もちろんそれは、「幻聴」というやつです。

 

 

爆弾写真

f:id:yofukashi_chocolate:20190829215620p:plain

 ──それにしても、キム兄弟の次男と三男、ものすごい萌え爆弾写真を投下してきたなあ。

 これを見ちゃってから、妄想以外、何も手につかない。

 どうしてくれる。(逆ギレ)

 

(2019.08.29)

 

次の記事は……こちら!

exo-mellow.hatenablog.jp

 

 

ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、スホ美さんのラブリースマイル、またはジョンデくんのココナッツ頭をぽちっと応援クリックしてくださると、とても嬉しいです♡ 

(画像はお借りしています♪  ありがとうございます♡)

(イェソンさん+k.r.y.の記事への反響が大きかったので、今、皆さまのコメントをまとめた記事を準備中です♪

 でも、とにかく、このチェンスホ写真があまりにもすごかったので……我慢できずに、コレで一本、記事を書いてしまいました笑)